“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《ライブドアのプチ株主の一言 その42》

<<   作成日時 : 2005/03/11 19:09   >>

トラックバック 42 / コメント 4

“お上”の判断がでました。
本日 羊の刻に“お上”からのご沙汰が下りました。
『ニッポン放送』国の未開の地の開拓は、“仮のご沙汰”ではありますが“却下”されました。

これにより 是が非でも“出城”だけは落としたい“堀江大名”
次なる戦いは、領土の50%超を取得できるかです。
<“堀江大名”へ“兵糧”は大丈夫ですか?>

さて、本日またまた時間外で『ニッポン放送』国の領土が売買されたとの知らせがありました。
その広さは な・なんと96,000坪(全体の0.3%ほど)との事です。
当事者は誰なのでしょうか?
 @ 言わずと知れた“堀江大名”
     “お上”による規律改定の前に、取れるだけ“領土”を取ってしまおうとしたのでしょうか?
     だとすると、周りの批判は何のその っていうか、もともと気にしていないのですから・・。
 A “日枝大名”
     今回の公開買付に協力した人たちの手前 やってないでしょうね。きっと。
     でも 背に腹は変えられない? もっともクーデターを起こすくらいの人ですから。
 B “村上大名”
     第三の勢力として頭角を出し、高値で“領土”を売却する準備なのでしょうか?
     それとも、主権争いに絡むつもりなのでしょうか?
     噂では、“堀江大名”とはちょっと親しい間柄とか・・・・。
 C “大和証券”国
     表立って動けない“日枝大名”の身代わりになっているのでしょうか?
     そして最後には、“貸し”を作りながら高値で“領土”を売り渡す・・・・・。
     南蛮では、“白馬の騎士”(ホワイトナイト)というそうじゃぁ〜。
 D 他の大名
     単純に、土壇場で“領土”を売却し儲けようと画策している輩がいるのでしょうか?
     時期を見逃したら「とんでもない」事になりそうです。


『ニッポン放送』国の未開の地の開拓は、“仮のご沙汰”ではありますが“却下”されました。が、
恐らく間髪入れずに『ニッポン放送』国は“お上”に対し“異議申し立て”をすると思われます。


☆ eBETにて出題してます。
    【『ライブドア』シリーズ 終値はいくら?】
    【『ロト6 数字の差はいくつ』】
    【3月25日(金) ワールドカップアジア予選 対 イラン戦】
    【3月30日(水) ワールドカップアジア予選 対 バーレーン戦】 をよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・出題者は、“どんちゃん”です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、≪☆ぷちぎゃんぶら〜☆どんちゃん≫が《eBET》で出題している
《 『ライブドア』●月●日の終値はいくら?》シリーズの参考コメントです。
・・・・参考にならないかも知れませんが(笑)・・・・・・

eBETはこちらからみなさんも是非ご参加下さい。
登録は無料です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■新株予約権発行差し止め、東京地裁@まだ、フジが有利
ライブドアがニッポン放送のフジテレビジョンに対する新株予約権の発行差し止めを求めた仮処分申請で、東京地裁は11日、同予約権の発行を禁じる仮処分命令を出したとの事byここ ...続きを見る
ぶまの見る世の中
2005/03/11 19:50
ホリエモンも一安心? 新株予約権は一時停止〜
今回のライブドアVSフジの法廷闘争は、ライブドアに軍配が上がったそうですよ〜。 ...続きを見る
猫暇ぶろぐ
2005/03/11 20:00
新株予約権、発行差し止めの仮処分決定
 インターネット関連会社ライブドアが、ニッポン放送株を新たに取得できる権利(新株 ...続きを見る
RAN Blog
2005/03/11 20:02
ライブドア報道の注目点。
裁判所が、ライブドアの言い分を認めました。ニッポン放送が、株の名義書き換えを拒否する姿勢を見せましたが、これは、さすがに産経新聞も記事にできないのでしょう。手元にある紙面を確認してみましたが、書き換えの拒否についての記事がありません。こうなると、亀淵社長 ...続きを見る
Espresso Diary
2005/03/11 20:07
法廷での勝負はライブドアの勝利らしいです
「新株」差し止め仮処分、ライブドアの申請認める ...続きを見る
日記のような空間
2005/03/11 20:13
大方の予想通りだった訳だが
今日は当然このニュースになってしまった。どうせなら「さまろぐ」TB記録を塗り替えて欲しいと思っている。 ...続きを見る
さまろぐ
2005/03/11 20:35
4753ライブドア :号外!!ライブドア勝訴!ヤッター!!
おめでとうライブドア!!祝!!差し止め命じる仮処分決定。日本の司法も捨てたもんではないですね。うれしい!。。。。 ...続きを見る
ルーの4753ライブドア株式投資live...
2005/03/11 21:03
ニッポン放送 新株予約権発行差止め仮処分決定
ライブドアがニッポン放送によるフジテレビへの新株予約権発行の差し止めを求めた仮処... ...続きを見る
猫の法学教室
2005/03/11 21:11
ホリエモン 緊急記者会見
東京地裁が、下した判断。 ...続きを見る
テレビとネットの日々@@みてござる
2005/03/11 21:18
速報:ライブドア勝利!新株予約権差し止め
とりあえずエントリーライブドアの主張が認められました。これでニッポン放送の新株予約権発行の差し止めが決定さー第2ラウンド開始!つーか泥沼の消耗戦突入(w新株予約権発行差し止めの仮処分 ライブドアの申請認める ライブドアとフジテレビによるニッポン放送争奪戦をめぐり、同... ...続きを見る
{ marble Beat* }
2005/03/11 21:36
05/03/11 U・M・O NEWS ライブドア・有利な展開に
今日、注目のニッポン放送がフジテレビに対して発行する新株予約権の東京地裁の判断が示された。 どのような内容かというと、「ニッポン放送が新株予約権を発行するのは今の経営陣が支配権を維持するのが目的だ。ライブドアが経営権を握っても、ニッポン放送の企業価値が大 ...続きを見る
上戸・あやや・大塚愛ファンの妄想日記
2005/03/11 21:36
昨日のアクセス数:76
[ビジネス] もうすぐ。新しいサービスをやります。(サービスの中身は新しくも何ともないんですが) 概要は伏せておきますが、今月中のβ版サービス開始を目指しています。(俺のやる気次第では来月にずれるかも・・・) ドメインとか、サイトとか全然準備してないので、間に合わないかもヽ(;´Д`)ノ [あ] 東大に受かったでも、働いているので入学しません。 残念! [金融・経済] ライブドアのニッポン放送新株予約権の差し止めに関する仮処分が決定ライブドアニュースによると、東京地裁は、ニッポン放送が... ...続きを見る
あー、んもう。
2005/03/11 21:43
発行差し止め仮処分決定
ニッポン放送のフジテレビに対する新株予約権発行差し止めの仮処分が決定された。 ...続きを見る
こづかい投資
2005/03/11 21:49
ニッポン放送株/速報
ネット上を速報が駆け巡っております。 ...続きを見る
しあわせのタネblog
2005/03/11 22:18
新株予約権差し止め仮処分認める
投稿したらライブドアブログメンテ中とかで全部消えました…。 ...続きを見る
FreeTimes
2005/03/11 22:21
新株予約権、発行差し止めの仮処分決定!!
ライブドアがニッポン放送の株式を取得している問題で、先日ニッポン放送がフジテレビに対し、ライブドアのニッポン放送への経営参加を阻むべく、新株予約権をフジテレビに与える決定をしたところ、本日その決定に対し裁判所は「差し止め」の仮処分決定を行いました! ...続きを見る
発狂ニュース島
2005/03/11 22:28
ニッポン放送の新株予約権発行差し止め
 一般的にはライブドア有利と考えられていたので、今回の判断は常識的な結果と受け止めた人が多いと思う。一般株主を無視した、今回のフジテレビ(ニッポン放送)の対応を認めると、企業防衛のためにはルールを飛び越えて何でもありになってしまう。世界中が注目していた判 ...続きを見る
1喝たぬき
2005/03/11 22:45
ライブドアに軍配〜ニッポン放送に新株予約権差し止め仮処分〜
東京地裁の審判はライブドアに軍配があがりました。 ニッポン放送によるフジテレビへの新株予約権発行に対して、差し止めを求めた仮処分を東京地裁へ申請していたライブドアの主張が認められました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/03/11 22:49
ライブドア勝訴です!!
やりました!ライブドア勝利です。これからもガンガンに応援していきますので、よろしくお願いします。おめでとうトラバ大会開催中です!! ...続きを見る
デイトレしない投資家deepの株式投資日...
2005/03/11 22:52
ライブドア・フジテレビ問題 新株予約権発行の差し止めの仮処分が決定!
 ライブドアが、ニッポン放送株を新たに取得できる権利(新株予約権)をフジテレビジョンに与えることの差し止めを求めた仮処分申請に対し、東京地裁は11日、新株予約権発行の差し止めを命じる仮処分決定をした。 ...続きを見る
備忘録
2005/03/11 23:44
新株予約権発行差止の仮処分
新株予約権発行差し止め ライブドア主張認める 新株予約権発行差し止め仮処分 ライブドアの申請認める 迷走 ニッポン放送株問題 ...続きを見る
Yoshibee's Blog 〜ライブ...
2005/03/11 23:51
東京地裁 ライブドアの仮処分認める
新株予約権、発行差し止めの仮処分決定 ...続きを見る
起業★革命 イチカワテツヤ という名のB...
2005/03/11 23:54
● NHKニュース7でのライブドアvsフジテレビについての放送内容
19:00からのNHKニュース7 で、18:00に民放が流していた ニュース内容よりも、より詳しい内容を放送していた。 その内容をまとめたものが以下である。 --- 東京地裁の結果を受けての姿勢 ------------------- □ニッポン放送  新株予約権の発行は宙に浮き、フジテレビ子会.. ...続きを見る
時事ネタ社会ネタ
2005/03/12 00:12
ライブドアの仮処分申請が認められ新株予約権発行差し止めに
総合株数を増やしライブドアの比率を下げる作戦に対し ライブドアが「有利にするために株を増やすのは不公正だ」と 新株予約権の発行差し止めを求めた仮処分申請で 東京地裁は11日同予約権の発行を禁じる仮処分命令... ...続きを見る
星を見る人
2005/03/12 00:18
livedoor vs フジテレビ
裁判所で新株予約権発行が差し止めの決定が下されたらしい。 当たり前だ。どう考えたって、フジのやり方は不公正だ。 と思うのだが、ニュース23の解説者が 「まだまだフジテレビ側には打つ手がありますし、有利だと思います」だそうだ。 ふ〜ん、そんなもんなんですかね. ...続きを見る
目指せワンピース!インターネット航海日誌
2005/03/12 00:22
新株予約権発行差し止め!!
人気ブログランキング ↑参加してます♪ クリックお願いしますm(__)m 新株予約権発行差し止め!! ライブドア勝利!! ついに最初の結果がでました!! これで、ライブドアが有利になるんでしょうか? まぁ、妥当な判断だとは思いますが・・・。 おそらくフジテ.. ...続きを見る
人間になりたい・・・。
2005/03/12 01:14
差止仮処分が◎ → 株式名簿書き換え拒否も不当 証券市場は…
■■■■ ■■■■法律論ですーーーーーーーーー■■■■ ■■■■ ...続きを見る
敵艦隊見ゆ
2005/03/12 01:23
今後の展開は? ライブドアに対し、フジは焦土作戦で対抗するのか?
 昨日11日、東京地裁は、ライブドアの申し立てを認め、新株予約権発行の差し止めを命じる仮処分を決定した。ニッポン放送は即日、地裁に異議申し立てを行った。決定では、ライブドアが五億円の担保を供託することを仮処分執行の条件としている。 ...続きを見る
備忘録
2005/03/12 06:17
地裁決定に歓迎の声トーゼン('◇')ゞデアリマス
各界から勝算賞賛の声続々だ! ...続きを見る
株で1億円取り戻す!!モテオヤジへの道
2005/03/12 11:14
不倶戴天か呉越同舟か
wolfgang_aさんの >堀江の大逆手勝利のシナリオ を考えてみます。 名づけて「不倶戴天!ライブドアの覇道」。 このシナリオはwolfgang_aさんが示していますが、その要旨は&#39;&#39;&#39;ライブドアがニッポン放送にとどまらずフジサンケイグループの新たな盟主になる&#39;&#39;&#39;というものです。 >6月の株主総会までに、委任状も含めて過半数を握り、取締役を総入れ替え。 まずは委任状合戦に勝利しなければなりません。すなわち、&#39;&#39;&#... ...続きを見る
酒、競馬、馬鹿騒ぎ
2005/03/12 13:54
メディアのプロ(?)の大失態
今回の経緯をずっと眺めているとフジテレビって本当にメディアのプロなのかなという疑 ...続きを見る
時事を考える
2005/03/12 14:39
新株発行差し止め、フジTVは「焦土作戦」検討へ
ニッポン放送を巡るライブドアとフジTVの争奪戦は、日本の政財界、法曹界及び国民に ...続きを見る
日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!
2005/03/12 15:02
ライブドア、まだ勝ち目はあるぞ
フジテレビのTOB成立により、ライブドアのニッポン放送(LF)・フジテレビを巻き込んだフジサンケイグループ買収が失敗に終わる可能性が強かったが、今日の判断でまだライブドアにも勝ち目はありそうだ。というのも、今日東京地裁はLFがフジに対し、新たにLF株を... ...続きを見る
ホークス応援Blog ハピサプ!
2005/03/12 16:53
<フジテレビ会長>堀江氏との会談に含み
「ライブドアと提携も検討」 フジ日枝会長 (朝日新聞) - goo ニュース 昨日は「ニッポン放送の新株予約権発行差し止めを命じる東京地裁の仮処分決定」の話題で、夜のニュースはすごかったようですね。 ま、確かに「フジサンケイグループに属する経営陣の支配権維持が目的」、小難しいことのわからない私でも、そうだよね〜、あれじゃフジサンケイの独裁って感じにみえるよぉ〜と思いましたもの。 ...続きを見る
つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
2005/03/12 17:35
ライブドア(livedoor)の動きが・・・
 ライブドアの動きがどうも読めませんよね・・・水面下では関西放送でしたっけ?そこ ...続きを見る
RAN Blog
2005/03/13 03:20
うふふ、新株予約権発行差し止め♪
ほ〜らねっ。 ニュースはこちら ライブドア大勝利♪ これで、司法だけは信頼できる気がしてきたな〜。 ...続きを見る
これって、どうよ?
2005/03/13 17:45
ライブドア ニッポン放送全役員に資産売却しないよう要請
 ライブドアが、焦土作戦を牽制する為の手を打ったことが明らかになった。 ...続きを見る
備忘録
2005/03/13 21:23
ライブドアと最近の株高について
最近、日本の株式取引が活発ですね。 日経平均などもすっごく好調だし。 たぶんこれは、ライブドアによる影響が大きいのではないでしょうか? 昨年末から西武株で日本中が株に注目して来てました。 そして、今年になってニッポン放送の株をめぐって、 連日連夜、堀江社長がテレビに出て、株の話題がニュースや新聞、 さらにワイドショーから女性週刊誌まで、持ちきりです。 これだけ騒がれると、眠っていた個人投資家も少しは取引を してみようかと動き出しているのではないでしょうか? 中には、ニッポン放送の株を買って、この... ...続きを見る
株とマネーとF1と...
2005/03/15 00:25
アンケート大募集!ライブドアがフジテレビと提携したらどんなことができる?
フジとライブドア、提携の可能性も 週明けにも協議か ということですが、実際提携などしたらどのようなことができるのでしょう? てことで、 ライブドアがフジサンケイと提携したら どんなことができる? アイデア大募集中です!! 集まったら社長日記にトラックバッ ...続きを見る
みんなで2.1G使い切るブログ
2005/03/15 01:09
ライブドア(livedoor)の動きが・・・
 ライブドアの動きがどうも読めませんよね・・・水面下では関西放送でしたっけ?そこ ...続きを見る
RAN Blog
2005/03/16 07:47
焦土作戦?
 今回のニッポン放送のやろうしてる焦土作戦は愚かな行為だと思いますよ、ニッポン放 ...続きを見る
RAN Blog
2005/03/16 19:16
[4753] ライブドア
[4753] ライブドア ...続きを見る
企業情報
2005/04/20 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。
ライブドアの今後の展開が楽しみな野次馬ですが よろしくお願いします。
ぺこ
2005/03/11 20:41
TBありがとうございました。
こちらからのTBなぜか反映されません。
何でだろう????
か〜くん
2005/03/11 20:53
TBありがとうございます。
こらからが大変だと思います。勝つよりも負けない戦を心がけるべき時期かもしれませんね。
ヨン様
2005/03/11 22:18
”ペコ”さん こんにちは。
 >ライブドアの今後の展開が楽しみな野次馬ですが
  利害関係が多少ありますが、私の基本姿勢も野次馬です。(笑)
 >よろしくお願いします。
  こちらこそ よろしくお願いします。
  いつでもお立ち寄り下さい。m(__)m

”か〜くん”さん こんにちは。
 TBに制限は設けていません。なぜでしょう?
 サーバーが忙しかったのでしょうか?
 もう一度お願いします。m(__)m
 ”か〜くん”私の幼なじみと同じあだ名(ハンドル)なので
 親近感を覚えちゃいます。(^^;;;;;

”ヨン様”さん こんにちは。
 >こらからが大変だと思います。
  本当にそう思います。
 >勝つよりも負けない戦を心がけるべき時期かもしれませんね。
  本来なら そうするべきなのでしょうが、”ホリエモン”はまだまだ
  ”イケイケ”でいくのでしょうね。
  そんな”ホリエモン”を応援してます。(^^)V
”どんちゃん”
2005/03/12 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
《ライブドアのプチ株主の一言 その42》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる