“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 日ハムの小笠原選手がやって来る! 》

<<   作成日時 : 2006/11/22 20:20   >>

トラックバック 15 / コメント 6

 
 
FA小笠原、巨人入り=4年契約、「最大限の評価」
                                      《 BIGLOBEニュースより 》



画像
  日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した
  小笠原道大内野手(33)の巨人入りが22日、
  決まった。

  この日都内で巨人と2度目の入団交渉に臨み、
  「ジャイアンツにお世話になると思う。
   正式決定ではないが、そういう方向になると思う。
   最大限の評価をしていただいた」
などと述べた。
  4年契約で、年俸3億8000万円(推定)。

  残留を望む日本ハムを除き、
  これまで獲得に名乗りを上げたのは巨人だけだった。
  日本ハムとの過去3度の残留交渉では、
  態度を保留していた。

  同内野手は今季、本塁打と打点の二冠に輝くなど
  日本ハムの25年ぶりのリーグ優勝、
  44年ぶりの日本シリーズ制覇に大きく貢献。
  初のリーグ最優秀選手(MVP)に輝いた。
  日本代表の主力として、ワールド・ベースボール・クラシックでも優勝を遂げた。
 
  小笠原 道大(おがさわら・みちひろ)
  千葉・暁星国際高からNTT関東を経てドラフト3位で日本ハムに入団。
  3年目の1999年からレギュラーに定着し、2002年から2年連続首位打者を獲得。
  今季、本塁打と打点の2冠を獲得し、チームを日本一に導いた。パ・リーグMVPにも輝いた。
  アテネ五輪や、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも日本代表として活躍。
  178センチ、84キロ。右投げ左打ち。千葉県出身。73年10月25日生まれ。33歳。(了)



  
これで来季の4番と5番は決定でしょうか?

  大きな戦力を向かえ、リーグ優勝


  そして、日本一を果たすでしょう。



  明日は、ジャイアンツファンフェスタ2006です♪



今後の予定は、
     
日付場所イベント
11月23日(木)東京ドームファン感謝デイ♪





☆ eBETにて出題してます。
   【『ロト6 数字の差はいくつ』】 《2006.11.23 15:00 締切》

                                                  をよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・出題者は、“どんちゃん”です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


eBETはこちらからみなさんも是非ご参加下さい。
登録は無料です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本ハム・小笠原道大選手の巨人入りが決定!
「北海道日本ハムファイターズ」から「フリーエージェント(FA)宣言」 した小笠原道大内野手が今日(22日)、「読売ジャイアンツ」への 入団の意向を表明しました。同内野手はこの日、東京都内のホテルで 巨人と2度目の交渉を行い、「4年契約」と「今季年俸3億8000万円」 に匹敵する条件で基本的に合意し、出来高分などは今後の話し合いで 決定するそうです。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/11/22 20:43
小笠原のジャイアンツ入りが決定
日ハムからFA行使をしてたパMVP小笠原がジャイアンツに 移籍が決定し今年の活躍と功績を見れば文句は言えないよね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/11/22 21:20
小笠原選手の決断
FA宣言をしていたファイターズの小笠原道大選手がどうやらジャイアンツへ移籍する模様です。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/11/23 01:07
小笠原選手、ついに巨人へ
FAを行使していた日ハムの小笠原選手がついに巨人へ入団することになったようです(^^♪4年契約で16億円ですか・・・すごいですね。4年契約は小笠原選手も歓迎しているようですので、来年から4年間、チームを引っ張って頑張ってもらいたい!!しかし、日ハムファンから... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/11/23 02:13
小笠原選手、ついに巨人へ
FAを行使していた日ハムの小笠原選手がついに巨人へ入団することになったようです(^^♪4年契約で16億円ですか・・・すごいですね。4年契約は小笠原選手も歓迎しているようですので、来年から4年間、チームを引っ張って頑張ってもらいたい!!しかし、日ハムファンから... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/11/23 02:13
ガッツ
スポーツ やっぱりね ...続きを見る
なんでも。
2006/11/23 07:35
小笠原 読売へ
日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(33)が22日、巨人入団の意向を表明した。同内野手はこの日、東京都内のホテルで巨人と2度目の交渉を行い、4年契約と今季年俸3億8000万円に匹敵する条件で基本的に合意した。出来高分などは今後.. ...続きを見る
ZAWA talk
2006/11/23 11:48
日ハム・小笠原、巨人へ。
コレで大型補強は終わりですかね…?? ...続きを見る
hide's Diary
2006/11/23 20:03
ファンフェスタ2006
先にジャイアンツのコーチ陣情報から。近藤ヘッドコーチが体調不良を理由に辞任。今後はフロント入りするそうです。となると今後近藤コーチの役目は?誰か別の人を呼ぶか?あるいは伊原コーチに任せるのか?今日は東京ドームでファンフェスタが行われたそうです。(もちろ... ...続きを見る
木佐貫フォークぷれぜんつ
2006/11/23 21:54
やっぱり来たか・・・
プロテクト予想をしていた途中で何故か文章が消去。明日以降じっくりやります。結構プロテクトしたい人数が多くて余ってしまいますよ。冗談抜きで。小笠原選手が来ましたが、4年16億なんて情報があります。だいたい年俸が元々3億8000万円。となると結構抑えましたね。... ...続きを見る
木佐貫フォークぷれぜんつ
2006/11/23 21:55
小笠原、4年16億で合意
日本ハムからFA宣言した小笠原道大内野手(33)が22日、巨人入団の意向を表明した。同内野手はこの日、東京都内のホテルで巨人と2度目の交渉を行い、4年契約と今季年俸3億8000万円に匹敵する条件で基本的に合意した。出来高分などは今後話し合う。小笠原は「... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2006/11/24 00:07
小笠原、4年16億で合意
日本ハムからFA宣言した小笠原道大内野手(33)が22日、巨人入団の意向を表明した。同内野手はこの日、東京都内のホテルで巨人と2度目の交渉を行い、4年契約と今季年俸3億8000万円に匹敵する条件で基本的に合意した。出来高分などは今後話し合う。小笠原は「... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2006/11/24 00:10
小笠原も巨人入り・・・ですか。
巨人がFAで日本ハムから小笠原選手を獲得することが確定したようですね。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/11/24 17:09
ガッツを注入してくれ!
ってか、注入されますた(笑) →sanspo:日本ハム・小笠原が巨人入り 「最大限の評価をしてもらった」/a> 日本ハム・小笠原が巨人入り 「最大限の評価をしてもらった」 巨人との2度目の交渉を行い、入団の意向を表明した 日本ハム・小笠原道 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2006/11/24 23:01
小笠原がヒゲそり巨人入団会見
 日ハムの小笠原がかねてから噂にあったように、FA宣言後の巨人入りが確定した。 ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2006/12/05 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小笠原選手には低迷しているジャイアンツ打線を盛り立てていってほしいです。もちろん、生え抜きの選手も負けずに頑張って欲しいですが・・・。

明日のファンフェスタ、楽しんできてくださいね〜。
メロンパフェ
URL
2006/11/22 20:40
"メロンパフェ"さん いらっしゃ〜い。(^^)
 小笠原選手の活躍は、小久保キャプテンように
 GIANTSを間違いなく盛り立ててくれる事でしょう!
 しかしながら、若手育成の放棄?とも思えるフロントに
 手放しで喜べないのが本音です。(ノД`)

 明日のファンフェス 目一杯楽しんできます♪

"どん"ちゃん
2006/11/22 20:50
確かに戦力アップ・・・でも飽和状態な左打者だし、3塁の守備も・・・
それに育成も怠る結果になりかねないです。
木佐貫フォーク
URL
2006/11/23 21:56
"木佐貫フォーク"さん いらっしゃ〜い。(^^)
 そうなんですよねぇ〜・・・・о(T□T)о
 
"どん"ちゃん
2006/11/23 23:05
ども♪

来たからには働いてもらわないと(笑)
働かん奴が多いですからね。キャプラー2世とか・・・
ピア
URL
2006/11/24 23:02
"ピア"さん いらっしゃ〜い。(^^)
 小笠原さんは大丈夫です♪
 新しい応援歌が楽しみですね。
 そして、みんなジャンプして応援するのでしょうか?
 ドームが壊れちゃうかも?(笑)
"どん"ちゃん
2006/11/25 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 日ハムの小笠原選手がやって来る! 》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる