“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旅行・・・・と言っても・・・・・(^^;;;

<<   作成日時 : 2007/08/27 03:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0


24日(金)から26日(日)にかけて、箱根へ家族旅行に行って来ました。
まぁ旅行と言っても、半分1/4 かな?い・いや1/8かも?(笑)は仕事なんですけどね・・・・・・(^^;;;;
《正直心に引っかかる事もあったんですが、取引先絡みで断れなかったので・・・・》

まっ せっかくなので楽しんで来ました。

さて、感想なんですが、
はっきり言って

箱根は愛犬家にとって決して優しい町ではないと言う事がわかりました。

美術館などペット同伴がダメなところがあるのはわかるんです。
が、公園などでもNGなとこがあるんです。

せめて、パンフレットにでも記載してくれれば嬉しかったのですが・・・・・・。
いちいち電話で確認しなければいけません。
面倒ったらありゃしない。(ψ゜Д゜)ψ


さて、不満はこれくらいにして・・・・・・



24日(金)・・・1日目

宿は、強羅駅の近くでした。ここを拠点に動きます。
予め聞いていたお得意さんからの情報に従い、箱根フリーパス(¥4,130)を購入しました。動き回るにはとてもお徳で便利です。

最初に訪れたのは、強羅公園・・・・愛犬家にとって天国です。リードをつけていれば一緒に散歩ができます。ただし、イベント会場によってはキャリーに入れないとNGでした。
そして、バラソフトクリームをお試しあれ!


次は、ケーブル電車→ロープウェイと経由して、大涌谷に到着です。《昔は、”地獄谷”って言っていたような・・・・・》。ここでは名物『黒たまご』をご賞味下さい。ただ、愛犬を連れている場合は長居はしないようにしましょう!


さらに、ロープウェイに乗り 海賊船に乗船です。船によっては海賊とご対面できます。(笑) そして、暑くても甲板に出ましょう。走りだすと湖面の風で爽快になります♪ さらに、すれちがう船同士で手を振り合います。

この後、登山バスに乗り強羅駅まで戻りました。
宿では、美味しい料理に”舌鼓”



25日(土)・・・2日目
山の中だけあって肌寒いくらいの涼しさです。その涼しさで目が覚めました。
昨夜は呑んだくれていた為、ゲームを見てませんでした(食堂にTVはなかった・・・中継もなかった?)ので新聞でチェック まぁ、なんとなくいつものメールで負けていたのは感じてたんですが・・・・(;^_^A

朝食を取り、一休みした後
バスを利用して、箱根ガラスの森《愛犬との同伴はNG》に行きました。
『ガラスでこんなものができるのかっ?』と言う発見があります♪
また、やけにはた迷惑な団体がいるもんだと思ってたら、モデルさん二人で仲良く撮影会をしてました。
そうそう、展示室の中で馬鹿が3人・・・・靴を脱いでベンチに寝ている馬鹿女二人とその父親らしい男・・・・。子供達に『あぁ言う。恥ずかしい真似はしないように。』と言ったら、『一緒にしないで!( ̄□ ̄;)』と不機嫌な返答。(笑)
ここのアイスもお奨めです。
嫁さんと娘たちにプレゼントを買って、強羅へ戻りました。


お昼を過ぎていたので、前の日にチェックした【よし鮨】というお店に入りました。
もちろんオーダーは、”るんるん丼”(娘2号)と”はっぴぃず丼”("どん"ちゃん)です。
大将の面白い話にさらに美味しさUP↑でした。(^^)
で、食べ終わって店内を見てみると・・・・・こんな人が来てました。
そして、強羅に戻る途中にこんな人の名前も発見!しました。
《ただ、ほったらかしにされているだけのような・・・・・(笑)》

腹もこなれた後、愛犬を連れ"どん"ちゃんが楽しみにしていた箱根登山鉄道に乗車です。
”スイッチバック”を体験(?)し、ウキウキ気分になりました♪《愛犬は大人しくキャリーの中です。》
銭洗弁天であわてて途中下車。
実は、ここと勘違いしてました。(;^_^A

箱根湯元に着き、バスを利用して元箱根港まで移動です。
またまた再び海賊船に乗船しました。

すっかり夕方になり、急いで 桃源台 → 大涌谷 → 早雲山 → 強羅と移動。
本当は、海賊船で一周して バスで戻りたかったんですが・・・・・(;^_^A

宿では、また美味しい料理に”舌鼓”


26日(日)・・・3日目
やっぱり山の中だけあって肌寒いくらいの涼しさです。
すぐに、愛犬と散歩
昨夜も呑んだくれていた為、ゲームはメールでの情報が頼り・・・・新聞でチェック 
今日は新聞を見るのが楽しみ♪でした。(笑)

強羅駅近くの”銀豆腐”で”しゃくり豆腐”を食べ、
トリックアートへ向かいました。
短い間ですが、楽しく過ごせました♪

また、強羅に戻り 中華杏仁ブルーベリーのアイスを味見・・・・・失敗しました。о(T□T)о

お土産を買う為に、みたび大涌谷へ。
目的は、名物『黒たまご』だったんですが、店員さん曰く『発送サービスやってないんです・・・・。賞味期限も2日ですし・・・・』と言うことで諦めました。
他のお土産を買って、強羅へ戻り帰りの途につきました。


まぁ なかなか楽しめました♪
《 もちろん仕事もちゃんと こなしてたんですよ!(笑) 》



帰りに港北PAで”横浜豚まん”を食べ、

渋滞にハマッたおかげで”六本木ヒルズ”(らしきもの?)を見ながら帰りました。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箱根旅行《神山&冠ヶ岳登頂編》
  前回の箱根旅行のあと 何となく山登りと紅葉狩りと温泉をしたくなり、 無理やり友人の"ピア"さんを誘って行きました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2012/06/24 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根旅行・・・・と言っても・・・・・(^^;;; “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる