“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだっ お台場に行こう!!

<<   作成日時 : 2009/07/11 02:30   >>

トラックバック 3 / コメント 2


巨大ガンダム立像が完成=東京・お台場、11日から公開
《 時事通信社より 》


画像人気アニメ「機動戦士ガンダム」のテレビ放映30周年を記念して東京・お台場の潮風公園で製作されていたガンダムの巨大立像が完成し、10日夜にその雄姿が報道関係者に披露された。
立像は高さ18メートル。夕闇の中にライトで照らし出された姿は今にも歩きだしそうなほどの大迫力で、式典に登場したガンダムのアニメ監督、富野由悠季氏(67)は「子どもたちを引き寄せるこの色遣いは平和的でハッピーだ」と語り、感慨深げだった。
東京都公園協会などが主催する緑化プロジェクトの一環として、11日から8月31日まで一般に無料で公開される。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お台場でガンダムの等身大
東京・お台場の潮風公園にてガンダムの等身大が完成。 7月11日から8月31日まで無料公開されるそうです。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/07/13 05:36
ガンダム、お台場に立つ
人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して制作された実物大(全長18m)のガンダムの巨大な立像が完成し、7月11日から東京・お台場の潮風公園で一般公開されています。 展示が始まるのを前に7月10日にはオープニングセレモニーが開かれ、声優で主人公のアムロ.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2009/07/13 13:39
お台場に行って来ました!
  以前記事にしたお台場・・・・・・。 ...続きを見る
“どん”の日記
2009/07/26 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダム世代、モロビンゴのわたくしは是非
行ってみたいと思います
その際は「アムロ、行きまぁ〜す」と言って
走ってガンダムに向かいたいと思います
ありんこ
URL
2009/07/12 23:40
“ありんこ”さん いらっしゃ〜い。(^^)
「ウォンさんの言うとおり、行くしかないだろう。」 by シャア (笑)

ちなみに「アムロ、行きまぁ〜す」と言う台詞はなかったかと・・・・
正しくは「ガンダム、行きまぁ〜す」なんですよ♪
って、細かい突っ込みスミマセン。
“どん”ちゃん
2009/07/13 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうだっ お台場に行こう!! “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる