“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 台湾旅行その4 台北101 》

<<   作成日時 : 2009/11/11 02:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 
台湾総統府に行き かなり気分上々となり 次は、台北101に向うことに。

台湾総統府から台北車站へは徒歩で、そこから6駅先の市政府を目指す。

※ 站=駅という意味らしい。

台北車站に向う途中 市場らしきものを発見し ちょいと立ち寄りすることに。

画像
   とにかく活気に満ち溢れていました。
   いろんなものが売られています。
   食欲をそそるジャンクフードも目に入る♪
   (だけど衛生面から我慢ww)
   結局、ブラブラしただけで 台北車站へ向うことにww


画像 画像
   暑さと排気ガスに負け
   さっさと地下にもぐります。(^^;;;;


画像 画像 画像 画像


台湾の地下鉄の駅は広くて綺麗! 日本も見習って欲しいものです。

で、 運賃は滅茶苦茶安い (ψ゜Д゜)ψ 6駅で20元(約60円)

さらに 切符は プラスチック製のコイン 多分 ICチップ入り。

安いので、お土産に余計に買ってきました。wwww

そして、社内も広く 揺れをあまり感じない♪

とにかく、非常に整備されていました。



画像
市政府駅に到着。

無料バスが出ている筈なんですが、どこから乗っていいかが分からずに マゴマゴ。

この辺りでは 英語も日本語もまったく通じず _| ̄|●

そんなに距離もないだろうってことで 結局 歩いていくことにwww


画像 画像
   その途中・・・・ふと横を見ると、

   巨神兵を発見!!



暫くすると 台北101(タイペイ・イーリンイー)が目に入る。

第一印象は、のようでした。

画像


中に入ると ショッピングモールとなっていました。

エスカレーターで5階に上がり 綺麗なおねぃさんからチケットを購入。

チケット代は、400元 (約1,200円)

大きめの荷物やリュックは持ち込めません。

奥のロッカーに預けましょう!

画像 画像 画像 画像


エレベーターは 静かで早いっ。

あっという間に 到着です。

エレベーターを出ると 大展望が望めます。

画像 画像 画像 画像


まっ 周りに何があるかわからないので、ただ単に眺めているだけ。wwww



晴れていたので さらに上に登ることができました♪

画像 画像





画像   お腹が空いたので 地下のフードコートに行き 海鮮麺を オーダー♪

   なんと、 たったの 100元 (約300円)

   味は 二度と喰わん   







台北101には、昼ではなく 夕方に来た方が良いでしょう。wwww






《 初めての台湾旅行♪ 》 (見出はこちら)
 


.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 台湾旅行その4 台北101 》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる