“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 台湾旅行その8 電脳街 》

<<   作成日時 : 2009/11/15 02:30   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ここ台湾には、秋葉原のような電気街があるという情報を得て 早速下見に行きました。

地名は 電脳街 というらしい。



宿泊をしているシェラトンホテルから 東に向かって 徒歩15分くらいの位置にありました。
 ※ちなみに、西へ向かって10分くらいのGBTの入っていたビルの付近も、ちょっとした電気街になっています。


画像
   街の雰囲気は、御徒町のような・・・・感じ。

   中々 活気があります。






画像 画像 画像



画像
電気街で一番有名なビルを発見し 中へ。

Appleなどの正式取り扱い店から、ジャンク屋まで

いろんなテナントが入ってました。




今回 目に入ったのは

任天堂DSLiteの修理品を取り扱っているお店

壊れたDSLiteの部品を拾い出し 組み立てなおしているという代物で

なんてったって 安い!

リサーチの結果・・・・・、
 お店保証1ヶ月 / シール貼り付け / マジコン(2Gb) + ○○のゲーム付き

で、 3,500元 (約 10,500円)を発見!!

同僚が買いました。wwww

その後 1時間ほど 店内をブラブラ ♪

ちなみに 新品だと 4,900 〜 5,300元が相場のようでした。





画像
さらに、周辺も探索する事に!



画像
   すると 地下で営業している店舗街を発見!

   早速 潜入してみると・・・・・


画像
   いきなり 怪しいお店

   キタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!

   でも、(同僚の目が)怖かったので パス! www



21:30と 時間が遅かったせいか ほとんどのお店はシャッターが閉まって・・・・

空いているお店も チラホラとはあるものの 普通のお店でした。wwwww







《 初めての台湾旅行♪ 》 (見出はこちら)
 


.








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「台湾」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「台湾」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「台湾」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/15 08:47
[travel]台湾電脳街
11月1日は1日完全OFF。電脳街にくりだし買い物ツアー!  その前にE220をレンタルするために空港へ。  ついでに空港で両替。交換レートはなんと1円=0.3287台湾ドル、1台湾ドル≒3円、円高最高!  数年前の0.25、1台湾ドル≒4円の時とは隔世の感がある、この ...続きを見る
伊藤浩一のW-ZERO3応援団
2010/09/03 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 台湾旅行その8 電脳街 》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる