“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 今日は ファンフェスタ2009 》

<<   作成日時 : 2009/11/24 04:42   >>

トラックバック 7 / コメント 2




今日は、ジャイアンツファンフェスタ2009


前日のNPB u26 vs 大学日本代表戦の後に 場所取りをしていたので今日の集合はゆっくりとはいきません。www

理由は・・・・・、チケット引換えの開始時間が年々早くなるからです。(^^;;;;

画像
06:30 東京ドームへ到着。 友人家族と合流です。

      すでに人が集まってました。

07:00 予定の8時を待たずにチケット交換が始まりました。


画像   チケを受け取り 23ゲートへ急行!

   しかし、チケを持ってない人が場所取りをしてました。

   本来はルール違反なんですが、
   担当の警備が確認をしていないというミス。


画像
07:15 場所取りをしてから朝食を取りに移動します。

      たった30分で すでに大行列がっ


画像   09:00 朝食を取り再び集合。
         (と言っても、二日酔いで珈琲だけww)

   09:30 予定より30分も早く開場!

         一直線に“スピードガンにチャレンジ”へ!


画像
じっくりと体をほぐし

100Kmを目指したものの・・・・・・


たったの93Km _| ̄|●


画像
   で、認定書を頂きました。(^^;;;;


画像   ポイント交換の為にグラウンドを出てG−Poカウンターへ!

   その為、グラウンドを出たものの、これがあるピンチを招く。((((;゜Д゜)))

   ・・・・・グラウンドにはたくさんの人だかり・・・・・・・。


画像

   エコバックと交換!


画像
そろそろ サイン会の時間が迫って来たのでグラウンドへ入ろうとするも


なんと入場規制 (ψ゜Д゜)ψ

あと15分で指定の時間になる状況となり 入場口付近まで強引に近付く。

係員に「イベントの時間が迫っているので・・・」と説明をすると 「ちょっとお待ち下さい。」との返事・・・・・・。

係員がまごまごしているので半分 強硬突破www

なんとか中に入られました。(^^)

しかし、中に入っても 誘導が悪く サイン会の受付がなかなか進まない。

しかも 入口と出口を一緒にしているので 人の流れも悪く・・・・。( ̄□ ̄メ)

さらに、大声で携帯電話で話しをしながら 後ろから強引に人を押しのけ割り込んでくる

関西弁を使うオバタリアンがより一層 混乱を招く。( ̄□ ̄メ)

おまけにこのオバタリアン まだ受付をしていない時間の葉書を持っていたらしい。wwww


画像
やっとサイン会の会場へ入り並んでいると

目の前にサインをしている田中大二郎の姿がっ!

しかし、他の選手からサインをもらったファンが大二郎の写真を撮る為に群がる。

それを係員が制止をしない・・・・・“どん”ちゃんを含め5人くらいがサインをもらえず。( ̄□ ̄メ)

係員が気付いた時には 時すでに遅し。

係員 「すみません。次の回でいいでしょうか? お願いします。」

って、良いも何も そうしなきゃ貰えないでしょうがっ( ̄□ ̄メ)

画像   で、待っていると・・・・・・
   AKB48のメンバーが現われる。 しかし、名前は全然分からない。wwww

   彼女達に群がるAKBのファンの姿が・・・・

   今日はGIANTSのファンフェスタなんだけど (^^;;;


画像で、待っていると 目の前に現われたのは・・・

職人大道典嘉さんではないですかっ(^^)

「怪我の無いよう 来年もまた 打ちまくって下さい。」と話しかけると

にっこり笑って握手までしてくれました。

で、サイン会場を出たら 急に具合が悪くなったので 一度ドームから出て一休み!

どうも、昨日の酒が残っていたようで。(二日続けての二日酔いwww)

30分くらい外で休憩をしていたら復活! 再びドームへ入場!

画像
仲間と合流すると グラウンドではちょうどイベントやってました。

女装をした内海が快足を魅せ 逆転勝利となりました。

勝利者インタビューでは 「AKBよりも可愛いでしょ」と言う 余裕も魅せる。www


画像   次のイベントは

      ジャイアンツ vs 黒バラチーム


画像
亀梨が紹介されると 場内は興奮の坩堝にっ!

いやぁ〜 ジャニーズファンって 多いんですねぇ〜 (^^;;;;;

まぁ知ってる人も少なくないんでしょうが、

亀梨って野球がとっても上手い!

かなりいい球を投げてました。

ゲームは、物真似をしながら戦うという

野球ファンにとってはとても面白いものでした。

さらに、午前中に契約をした長野が代打で登場!

---結果はファーボール---

さらにさらに 篠塚コーチも代打で登場!!

さらにさらにさらに 吉村コーチまで代打で登場!!!

で、ライトスタンドからは彼らの応援歌まで♪

まっ ゲームは黒バラチームの勝利となったんですけどね。www

画像
   その後、引退をする選手の挨拶となりました。

   あの独特の練習方法が好きだった会田有志。

   今後はコーチとしてチームへ貢献するとのことです。


画像
そして、東京ドームMVPにしてほしかったキムタク。
今シーズンはキャッチャーまでしチームのピンチを救ったプレーは感動でした♪

家族への感謝と「パパがんばったよ」の言葉がとても印象的でした。

画像
   新人紹介があり それぞれの決意を発表!

   原監督の「近未来 みなさまの前で活躍をします。」と期待を込めて紹介あり。


画像
全選手が並び 原監督の挨拶の後

ペナントを掲げサインボールを投げながら

場内を一周しました。

今年は残念ながらゲットできず _| ̄|●

仲間も誰一人としてゲットできず。

しかし、後から聞くと 仲間の女性のバックに偶然ボールが入ったらしいのですが、

人のバックに手を突っ込んでまでボールを持っていった馬鹿がいたとのこと

画像


これで “どん”ちゃんの今年のジャイアンツは終了 となりました。

仲間には「また来年もよろしくお願いします。」と挨拶をし解散となりました!




過去のファンフェスの記事はこちら!

 ファンフェスタ2006 

 ファンフェスタ2005 





.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンフェスタ
今日は東京ドームでファンフェスタが行われた。あいにくチケットを持ってないので行けなかったが、ニュースのスポーツコーナーで取り上げていた。新人の長野もゲームに参加したようで、ファンも思う存分楽しんだんじゃないかな。 ...続きを見る
ラッキーパンチ
2009/11/24 05:42
ファンフェスタ2009
今日はファン感謝祭。東京ドームで新入団選手と引退する木村拓也、会田の引退セレモニーもありました。新入団選手は入団が決まった全選手が登場。昨日パレードの見学ができなかった長野も登場。しかも芸能人チームとの試合には代打で出場。ファンフェスタはG+で放送。地... ...続きを見る
巨人ファンの独り言日記
2009/11/24 07:52
ファンフェスタ2009(午前の部)
今年もファンフェスタに行ってきました。っていうか、もう1週間経っちゃったんですね。 ...続きを見る
てつ坊のちょっと聞いてよ!
2009/12/01 22:35
ファンフェスタ2009(午後の部)
ファンフェスタ午後の部は、客席からの観戦。 ...続きを見る
てつ坊のちょっと聞いてよ!
2009/12/01 23:30
《 今日はジャイアンツファンフェスタ2011 》
今年も行って来ました ジャイアンツファンフェスタ2011! ...続きを見る
“どん”の日記
2011/11/23 23:42
ジャイアンツ・ファンフェスタ2012の応募!
ちょっと記事にするには時間が経ってしまってますが・・・・・(^^;;;; −−−先ほど、申し込みをしました。−−− ...続きを見る
“どん”の日記
2012/09/10 14:11
《 今日はジャイアンツファンフェスタ2013 》
今年も行って来ました ジャイアンツファンフェスタ2013! ...続きを見る
“どん”の日記
2013/11/24 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 23日は、本当にありがとうございました。お世話になってばかりで
恐縮です。どんちゃんの手に入れた大道選手と僕の豊田選手のサインの
トレードも本当にありがとうございました。
 来シーズンは、ファンフェス以外でもどんちゃんにお会いしたい
ものです
むらてつ
2009/11/25 22:56
“むらてつ”さん いらっしゃ〜い。(^^)
来シーズンは前泊でおいで下さい。
是非呑みましょう♪
“どん”ちゃん
2009/11/27 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 今日は ファンフェスタ2009 》  “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる