“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 台湾旅行その2 台湾に到着 》

<<   作成日時 : 2009/11/08 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 
 
3時間(だったかな?)のフライトを経て 台湾桃園国際空港に到着!


いやぁ〜 綺麗で大きくて その立派さにビックリ (ψ゜Д゜)ψ

気候は、9月上旬くらいかな?と思えるくらい ちょっと暑さを感じる程度です。


入境(入国ではない・・・・政治的な配慮なのか?)と書いてある看板にしたがって進むと、入国検査のフロアの片隅に台湾銀行があり、そこには長蛇の列ができていました。
(あとで知ったのですが、ここで両替をするとレートがかなり良いとの事。)

社員旅行という団体行動だったので 急いで入国検査を受けに窓口に並びます。

『イ尓 女子』(ニイハオ:こんにちは)と言いながらパスポートを渡し無事入国!
(どこの国でも、現地でこんにちはと言う様にしています。)

預けた荷物を受け取り 集合です。

全員が集まり バスに乗り ホテルへ向かいます。

ガイドさんから いろいろと説明を受けていたのですが 半分寝ていた為 ほとんど覚えてませんでした。
が、「マッサージを受ける時には 台湾式タイ式間違わないように!」という説明だけは覚えてました。wwww


3泊するシェラトンホテル(現地では、シライドゥンと発音するらしい)に到着。

その豪華さに またビックリ (ψ゜Д゜)ψ

画像 画像 画像 画像


画像 画像 画像








「メシでも食おう」ってことで ロビーに集合!

ホテル周辺を探索します。

画像
すぐ近くにマックを発見!
しかし、「台湾に来てまでマックじゃぁ」と言う大半の意見で却下。
(もちろん “どん”ちゃんも却下www)



画像
   歩いていると セブンイレブン が目に付く。
   1ブロック毎にあるんじゃ?と思うくらい
   どこにでもありました。
   ちなみに、ファミマも数店発見!
   ローソンは発見できず。wwww



お店を見つけては 入ろうとするも
見つけたお店のすべてが 21:30で閉店。
台湾の人ってあまり呑みに行かないのかも?

画像 画像
暫く歩くと、吉野家を発見したものの
やはり「台湾に来てまで・・・・」と言う大半の意見で却下。
(でも、“どん”ちゃんお腹が空いていたので却下せずwww)



結局、セブンイレブンで買出しをしてホテルに戻ることに。wwwww

ちなみに、現地の麦酒を買いました。

画像
   ← このうちの一つは、
     罰ゲームのような甘さ  ((((;゜Д゜)))





で、結局 空いてるお店を見つけられずに ホテルのラウンジで 飲みました。

このホテルでは 英語が通じず 注文するにも 四苦八苦。
でも、日本語の方が通じるとわかって一安心♪ www

楽しく飲んで時間を過ごしました。

会計は、8人で NT$9,635 (約 ¥28,905) 也

まぁ ホテルで飲んだにしては安かったかも? wwww


呑むのならちゃんと下調べをするか 20:00までには到着しましょう! www






《 初めての台湾旅行♪ 》 (見出はこちら)
 


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 台湾旅行その2 台湾に到着 》  “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる