“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 台湾旅行その3 台湾総統府 》

<<   作成日時 : 2009/11/09 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 
 
ホテルでバイキング形式の朝食!

かなり広々としたスペースに たくさんの料理が盛りだくさん♪

これが とても美味しい♪

画像 画像 画像



思わず食べ過ぎてしまいましたww

あまりにも食べ過ぎてしまった為、1時間後に集合となりました。(笑)


ロビーに集合し 台湾総統府まで 歩いて向かいます。

画像
ホテルを出るとすぐに 監察院(日本で司法省?)がありました。

何か違和感を感じ 写真を撮りました。www



画像 画像
   総統府へのショートカットの為 二二八和平公園へ

   公園に入ると そこはもう中国でした。

   なんてったって 建物が中国です。
画像
   そして 30人くらいの人が太極拳(だと思う。)をやってました。

   《うんちく》
    孔子の像の文字を見て下さい。 光師となってます。



画像
同僚が 「喉が渇いた」と自販機の前に行ったので、

ネタの為に、これを買わせました。

かなり不味かったようです。www




そして いよいよ 台湾総統府

画像


建物正面を右に回ると 受付があります。  ※ パスポートが必要です。

そこには、銃を携えた憲兵が立っていました。 ((((;゜Д゜)))
(軽い気持ちで行った事を 心の中で謝りました。www)

ある程度の人数が集まると 荷物を預け ボディチェックを受けます。
(通常日はカメラの持ち込みはできません。)

ボランティアという素敵なおば様が日本語で説明をしてくれます。

  ・ 台湾の歴史
  ・ 歴代台湾総督
  ・ 歴代総統

 その説明の端々に 日本に対する好意的な気持ちが感じ取られ 非常に嬉しく思いました。
 (もっとも説明する人によって違うのかも知れません。また、日本人相手だったからなのかも知れません。)

 個人的理由ですが、李登輝氏の説明にもっと時間を割いてくれたらもっと良かったかな?と・・・・。


入り口でコレを頂きました♪

画像








《 初めての台湾旅行♪ 》 (見出はこちら)
 


.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 台湾旅行その3 台湾総統府 》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる