“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旅行《金時山〜乙女峠ハイキング編》

<<   作成日時 : 2010/09/26 09:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0




前日は、雨の影響を恐れ登山を中止し白糸の滝富士宮ヤキソバを堪能した俺たちでしたが、今日は予定通りハイキングをすることにしました。

目的地は、去年も登った金時山に決定! またあのうどんが食べたくなってwww ただ気持ちが折れてたのか、金時神社 → 金時山 → 金時神社の一番楽なルートを選択。(^^;;;;


画像

09:30 宿を出発。途中コンビニで、スポーツドリンクと軍手を購入。
      (実は、手袋を忘れてしまっていたのでした。)

09:45 金時神社に到着。
      ハイカー用の駐車場(¥500)に車を止めトイレに入る。

09:50 ハイキング開始。

10:20 金時宿り石にご対面!
      (かなりゆったりとしたペースで登ってます。www)

      途中何度も休憩を取り・・・・・・・

11:45 山頂へ到着♪

画像


           残念ながら富士山はその勇姿を見せてくれませんでした。
           が、時間が経つとちょっとだけ頭だけを出しました。



画像 画像 画像






12:20 で、暫くしてから 金時娘の山小屋に入り 

画像


待望の うどん(¥600)をオーダー♪

※ 去年食べた時に感動し過ぎたのか 普通に美味しかったです。(^^;;;;


なんだかんだと 40分くらいの休憩を取り 下山開始。

ところが、友の 『 長尾山経由で降りよう。』と突然鬼と思える発言が・・・・・・┐(´д`)┌

軽い痙攣を起こしている俺の脚と数分間相談の上 同意する事に。(; ̄Д ̄)

という事で 金時神社 → 金時山 → 長尾山 → 乙女峠 (去年の逆の)ルートに決定。


13:00 下山開始。

      基本下りの帰り道なのですが、途中多少の上りある。

      案の定 上っている最中に痙攣が強くなる。((((;゜Д゜)))

      騙し騙し 休み休み 何度も何度も 休憩を取りながら折り続ける。


画像13:30 長尾山頂に到着

      前日の雨が水蒸気となって上がっていく

      不思議な現象と出くわしました。

      画像や動画で伝えられないのが残念です。


13:45 乙女峠に到着。

      暫し休憩。


14:45 乙女口に無事到着。


15:00 金時神社へ到着。


15:15 宿の到着。

      

2回目だったせいなのか?

  前回よりも時間が短く感じました♪

    いやっ このルートの方が楽なのでしょう。www



.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? Vol.88 ???2010????????? ??? ...????????????????????Vol.88???2010???????????????????PoweredbyBIGLOBE?????????????????????... ??????????????????... ...続きを見る
??
2010/09/26 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根旅行《金時山〜乙女峠ハイキング編》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる