“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと贅沢な南総旅行(1日目)

<<   作成日時 : 2011/11/26 11:03   >>

トラックバック 2 / コメント 0




きっかけは、楽天カードから届いた『特別体験ご宿泊券』(後ほど別記事で紹介)でした。たまには嫁さんと二人で旅行に行こうかという事になり先日行って来ました。(ちょっとでも点数稼ぎをしないとね!)

養老渓谷で紅葉狩りをしたい。との嫁さんのリクエストがありドライブを兼ねて佐倉から下道で2時間ちょっと。前日の天気予想でも“養老渓谷の紅葉は見頃”と出ていたのウキウキ♪


6年ぶりの養老渓谷に到着!今回は平日だったのでお客さんはガラガラ。

画像

先ずは、出世観音への参拝です。
でもお願いししたのは、“家内安全 無事健康”
まっ出世は望めませんから。(笑)



そして、養老渓谷の散策です。

画像 画像


画像


テレビでは“見頃”と言ってましたが、紅葉している箇所はところどころで、まだまだ早かったようです。

という事で6年前のアルバムをご覧下さい。(^^;;;;


画像
ちょうどお腹も空いたので、駐車場の隣にあった嵯峨和さんで食べることに。

画像
竹の子ご飯定食 ’¥1,155)
ご飯定食?のネーミングには違和感を覚えたものの・・・(笑)

味は、まぁまぁ
まぁ観光地じゃあまり期待してはいけないのでしょう。

仲居さんの対応は 不味不味
ちょうど団体客がやって来て忙しかったようで・・・・。


画像
駐車場(旅館嵯峨和)の前にある温泉を手にかけると・・・・すべすべになります。
6年前娘達はいつまでもやっていたのを思いました。で、今回は嫁さんが・・・(笑)



そして、宿泊先へ向います。





『特別体験ご宿泊券』の宿泊先は・・・・・鴨川グランドタワーでした。(鴨川グランドホテルの別館らしい)

このホテルというかコンドミニアムは贅沢そのもの
とても、“どん”ちゃんのような小市民が泊まって良い場所ではありませんでした。(ψ゜Д゜)ψ

画像

水平線の展望もなかなかGOODです。



で、展望だけではなくその部屋が凄いっ!(ψ゜Д゜)ψ

画像

広いダイニングリビング

対面式のキッチン

ベッドルーム×2

脱衣所付きのバスルーム

そしてエントランス

洗濯機まで。。



チェックインしてから1時間くらい経ってから、サンダンスリゾート社の営業の方から体験宿泊の説明と営業を受けます。(---サンダンスリゾート宿泊体験記はここをクリック---

その後、お風呂に入ることに。
温泉は道路を渡った鴨川グランドホテルにあるのですが、とにかく初冬という事もあり湯冷めは嫌なので、施設内にある大風呂に入り、そして部屋風呂にも入り夕食の時間までゆっくりと♪

画像
夕食は、施設内になる生贄篭にて。


メニューは事前に申し込んでいた“刺身定食”と当日追加した“海鮮鍋(二人前)”

画像


と、撮り忘れた“天麩羅盛り合わせ” で、ちょいと贅沢な夕食を楽しみました。

で、気分を良くした夫婦は 部屋でも呑んで23時前には就寝。。。




ちょいと贅沢な南総旅行(2日目)へ続く。

.





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょいと贅沢な南総旅行(2日目)
きっかけは、楽天カードから届いた『特別体験ご宿泊券』(後ほど別記事で紹介)でした。たまには嫁さんと二人で旅行に行こうかという事になり先日行って来ました。(ちょっとでも点数稼ぎをしないとね!) ...続きを見る
“どん”の日記
2011/11/26 11:04
サンダンスリゾート安房鴨川 ---宿泊体験記---
ちょいと贅沢な南総旅行(1日目) と ちょいと贅沢な南総旅行(2日目) の宿泊体験記です。 ...続きを見る
“どん”の日記
2011/11/27 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょいと贅沢な南総旅行(1日目) “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる