“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと贅沢な南総旅行(2日目)

<<   作成日時 : 2011/11/26 11:04   >>

トラックバック 1 / コメント 0




きっかけは、楽天カードから届いた『特別体験ご宿泊券』(後ほど別記事で紹介)でした。たまには嫁さんと二人で旅行に行こうかという事になり先日行って来ました。(ちょっとでも点数稼ぎをしないとね!)

ちょいと贅沢な南総旅行(1日目)の続きです。


7時に起き上がるとすぐに朝風呂に入りゆっくりと目覚めるのを待ちます。

画像
昨日と同じ 生贄篭で朝食!

これまた、朝食からちょいと贅沢を♪


チェックアウトし、ドライブがてら白浜方面へ海岸線に沿ってドライブしました。

途中に寄ったのがローズマリー公園。
(ここは、なんども通り過ぎていたのですが初めて入りました。)

画像


公園内には、心地良いビートルズのBGMが流れています。散策としているカルガモを発見!

画像


画像
     暫くカルガモを眺めてから
     ローズヒップソフト(¥350)を堪能!

     コラーゲンとイチゴ果汁が入ってます♪



画像

そうそう もうポピーが咲いてました。

さすが、南総の暖かさです!



画像
ローズマロー公園を出て海岸線をひた走っていると崖にあるお寺を発見!

そのまま千葉方面へ向って走る。

が、お腹が空いたので (なんかの番組で見た記憶があった)船形漁港へUターン。




画像
到着してビックリ。見た記憶のある番組と景色が違う。(笑)

「これも何かの縁」という事で、“船形漁港ふれあいセンター”にある“とまや”さんへ突入。


画像
     オーダーしたのは、『房総の浜定食』(¥2,000)!

     (ちなみに嫁さんは『房総の海定食』をオーダー)


画像
で、これが『房総の浜定食』

 ・ さしみ3点盛り
 ・ あら似(ぶり・かんぱち)
 ・ さざえつぼ焼
 ・ 活 から付き牡蠣
 ・ あじたたき
 ・ 小鉢
 ・ つみれ汁   と、豪華セット!



またまた ちょいと贅沢しちゃいました♪

ということで、1箔2日のちょいと贅沢旅行記でした♪ (^^)








.











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンダンスリゾート安房鴨川 ---宿泊体験記---
ちょいと贅沢な南総旅行(1日目) と ちょいと贅沢な南総旅行(2日目) の宿泊体験記です。 ...続きを見る
“どん”の日記
2011/11/27 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょいと贅沢な南総旅行(2日目) “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる