“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年箱根旅行(2日目)

<<   作成日時 : 2011/11/27 13:27   >>

トラックバック 3 / コメント 0




画像
部屋から外を眺めると・・・・前日は雨が嘘のような晴天♪
(本来の予定では、初日が金時山で今日が神山でした。)


画像
  9時過ぎに宿を出て、コンビニで飲み物とチョコを購入し公時山神社に到着。
  神社でハイキングの無事を祈って10時ちょい前にハイキングを開始。
  回りにはたくさんの人が。そう言えば休日に来たのは始めてだったかも?
  昨日の雨の影響で道は滑りやすくかなり気を使いました。
  最近お気に入りの軽いトレッキングシューズを諦め、

画像
  数年前にかったしっかりしたタイプのものを選択。
  お気に入りを汚したくなかっ・・・
  じゃなくて、晴天用のもので雨対策が施されてない為です。
  (もっともその代わり軽いんですが。。。)

  とにかく回りには人がたくさん!


画像
  前日の雨の影響でかなりの湿気を感じます。
  良く見ると山のところどころから水蒸気が昇っていて
  幻想的な眺めになっていました。

画像


画像
なんだかんだと休憩を常人の倍も取り金時山頂へ!

富士山の方向には一面の雲・・・その勇姿はまったく見えず。_| ̄|●


画像 画像 画像


とにかく今回はかなり疲労した為、食事も取らずにすぐ休憩。
20分くらい休んでからいつもの“金時娘茶屋”に入店。
やはり休日だけあって人がわんさかといました。

うどんを注文しお金を払い名前を言い、番号札を受け取り席で待ちます。
(いつもは平日なので、食べてからお金を払ってました。)

店の主人もテンパっていて
「席に座ってない人は注文しないで下さい。一度店から出て下さぁ〜い。」とか
「グループ全員で並ばないで〜。」みたいなことを言ってました。

料理ができたのか
「●番のS木さん」と呼び出しがかかります。

・・・しかし S木さんはなかなか現われない。・・・

何度目かの呼び出しでは、「S木U子さん いませんかぁ?」とフルネームで呼ばれます。
店内では、誰がS木U子さんなのか興味深々に。(笑)

フルネームの呼び出しにも反応がないなぁと思った瞬間。

スピーカーを使って「S木U子さぁ〜ん」と呼び出しが。(ψ゜Д゜)ψ

(金時山頂にいる全員に聞こえる程の大音量。www)
懸命に走ってくる山ガール(?)を発見!(^^;;;


暫くすると「●番のどんさん」と呼び出しがあり返事をして無事うどんをげとぉ〜。(^^)


今回も美味しくうどんを頂きました♪

画像


画像
前回建設中だった公衆トイレが完成してました。
まだ新しいのかキレイなトイレでした♪
そうそう使用料は1回100円です!


画像
  下山を始める前に記念撮影を!!
  やはり、金太郎をイメージして鉞を担ぎました。(笑)



下山を開始!

途中、ある団体さんから「おっジャイアンツファン!」と声をかけられ
「どうもぉ〜」と返事をすると
続けて「私達読売旅行でぇ〜す。」と言われたので
さらに「頑張って下さぁ〜い」と返事しました。(笑)




画像



まだまだ紅葉には早かったようですが、途中で発見!




なんだかんだで、今回は膝の故障もなく無事に下山。


宿に戻って胸に筋肉痛を覚えました。
(降りの際にロープにしがみ付き過ぎたのかも?)










2011年箱根旅行(1日目)はこちら!
2011年箱根旅行(2日目)はこちら!
2011年箱根旅行(3日目)はこちら!





.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年箱根旅行(3日目)
3日目はもう帰るだけ(笑) ...続きを見る
“どん”の日記
2011/11/27 13:45
2011年箱根旅行(2日目)
部屋から外を眺めると・・・・前日は雨が嘘のような晴天♪ (本来の予定では、初日が金時山で今日が神山でした。) ...続きを見る
“どん”の日記
2011/11/27 13:45
2011年箱根旅行(1日目)
今年も友と箱根へハイキングへ向いました。今回は、心友の息子もシェルパとして同行。しかし、天気予想は大きく外れて生憎の大雨でハイキングは断念。本来は、金時山ハイキングの予定でしたが、雨が降ったら即中止するという軟弱者の俺達は、急遽 観光することに変更。観光と言っても雨なので必然的に施設のある場所を選択することに。 ...続きを見る
“どん”の日記
2011/11/27 13:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年箱根旅行(2日目) “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる