“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 カップヌードルミュージアム 》

<<   作成日時 : 2012/02/11 19:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0




今年の箱根(?)旅行の1日目は、嫁さんのリクエストでカップヌードルミュージアムです。

入場料は500円(高校生以下は無料ですので、学生証を忘れずに!)を支払うと「マイカップヌードルファクトリーの予約はされますか?」と案内を受け、14時に予約!この時点で13時15分・・・お腹が空いていた事もあり、急いで4Fの---ワールド面ロード---へ。




カップヌードルパーク(子どもの遊び場)の横にある入口を入ると、そこはもう東南アジアの屋台村のような雰囲気で一杯の空間が広がっています。

画像


ここでは、各国のラーメンがハーフサイズで食べられます。
画像 ・ 蘭州牛肉麺 (中国)
 ・ ミーゴレン (インドネシア)
 ・ フォー (ベトナム)
 ・ トムヤンクンヌードル (タイ)
 ・ 冷麺 (韓国)
 ・ パスタ (イタリア)
 ・ ラクサ (マレーシア)
 ・ ラグマン (カザフスタン)

 家族4人でそれぞれ食べまくりました♪ (パスタを除く!)




お腹が膨れたところで、14時に予約していた“マイカップヌードルファクトリー”へ向います!


画像
  300円で空のカップを購入!


画像
  先ほどのカップに、好きなイラストや文字を書き入れます!


画像
  奥の工場へ行き・・・・・


画像
  ハンドルをクルクル回すと・・・・・
      ・・・・・カップの中に麺が入ります!


画像
  味(ノーマル/シーフード/カレー/トマト)から一つ、
  そして、好きな具を4つリクエストすると・・・・・


なんだかんだで出来上がり♪
賞味期限は1ヶ月とのことです。


2Fへ移動し、

 ・ インスタントラーメンヒストリーキューブ 
   日清食品が世に送り出した商品が展示されている場所・・・圧巻です!

 ・ 百福シアター
   インスタントラーメンの父“安藤百福氏”の生涯を放映。
   感動ものです♪








翌日は、赤レンガ倉庫街へ



.
 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《 工作船展示館 》
カップヌードルミュージアムへ行った翌日は、 嫁さんと娘たちのリクエストで赤レンガ倉庫街へ行って来ました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2012/02/11 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《 カップヌードルミュージアム 》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる