“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 工作船展示館 》

<<   作成日時 : 2012/02/11 20:07   >>

トラックバック 1 / コメント 0




カップヌードルミュージアムへ行った翌日は、
嫁さんと娘たちのリクエストで赤レンガ倉庫街へ行って来ました。

画像 画像


あまり興味がなかったので、単独でウロウロしてました。(笑)
バルコニー(?)に出ると・・・・・・

画像


興味をそそる建物を発見! し、すぐさま移動開始♪

画像


画像


入場無料のこの展示館には、九州南西海域で沈没し回収した北朝鮮の工作船が展示されていました。

画像


ニュースを見た際にはもっと小さいものかと思いましたが、実物はかなり大きいものでした。係りの方にお話を聞くと、この工作船を使って日本に覚醒剤などを持ち込んでいると思われる。との事でした。

さらに、いろんなものも回収されていたようです。

画像




そして、日本海域の地図も展示されてます。

画像


勿論、日本が主張する正しい海域が示されています♪

で、この地図には聞きなれない接続水域という単語が記載されていました。素直に係りの人に教えて頂くと、「24海里の範囲にある海域で、通関・財政・出入国管理・衛生に関する法令の違反について防止や処罰を目的とし不審船などは追い返す。」とのことでした。

尖閣諸島中国漁船衝突事件等で知られるようになりましたが、普段から海上保安庁職員の方々が命を張って日本の海を守っているかが少しわかる場所でした。



画像


出るときに、募金をすると お土産を貰っちゃいました♪


機会があれば 是非訪れましょう♪




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《 カップヌードルミュージアム 》
今年の箱根(?)旅行の1日目は、嫁さんのリクエストでカップヌードルミュージアムです。 ...続きを見る
“どん”の日記
2012/02/11 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《 工作船展示館 》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる