“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのベトナム旅行

<<   作成日時 : 2012/12/23 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2




画像


すでに1ヶ月前の話ですが・・・・
初めてベトナム(ホーチミン)へ行って来ました。冬の日本から6時間のフライトでタンソンニャット空港へ到着すると、そこは南国・・・初夏を感じる程の暑さでした。

社会主義国家への旅行も初めてでしたが、非常の楽しく過ごせました♪

なんてったって物価が安い!

ボンビーリーマンの俺ですら“金持ちになったんじゃないか?”と錯覚するくらいの物価格差がありました。

画像
ちなみに、通過はベトナムドン(VND)で 1円≒310VND(だったかな?)。
1,000円を両替すると310,000VNDにもなり、
いきなり財布が膨れ上がります。www
一度に1万円も換金すると財布に入りきらない程の厚みがあります。
現地で換算する場合は、下3桁を削ってから3倍するとちょうど良い感じがしました。



画像
街の雰囲気はとにかく熱気ムンムン
そして、原チャリ天国(?)で、
横断歩道を渡る際もバイクがスレスレを通り過ぎます。((((;゜Д゜)))




さて、今回の日程は・・・


○到着日(深夜)
今回の宿は、「WINDSOR PLAZA HOTEL SAIGON (ウィンザープラザホテルサイゴン)
街の中心街からはちょっと離れているので移動には1時間おきに出ているホテルのシャトルバス(といっても、8人乗り)の利用が必要。
到着が深夜だった為、ホテルの冷蔵庫にある麦酒を呑んでそのまま就寝。



○1日目
ホテルの美味しいフォーを取り出発。目的は、市内観光。まぁ、初日だし街の雰囲気に慣れる為ブラブラしようとノープランで回りました。ホテルから出ているシャトルバスを利用してベンタイン市場の近くまで移動。その日に回ったのは、
統一会堂 《詳細はこちらをクリック》
中央郵便局 《詳細はこちらをクリック》
歴史博物館 《詳細はこちらをクリック》
ベンタイン市場 《詳細はこちらをクリック》
最後は、ホテルの屋上のバーで呑んでホーチミンの夜景を楽しみました♪


○2日目
2日目もホテルで美味しいフォーを食べてから出発♪ この日はすべてツアーを利用。
クチトンネル&メコン河ルアー 《詳細はこちらをクリック》
ボンサイ号ディナークルーズ 《詳細はこちらをクリック》
ホテルに戻り、麦酒を呑んでそのまま就寝。


○3日目
もちろんホテルの美味しいフォーを食べてから出発♪ホテルのシャトルバスに乗り、ベンタイン市場の近くまで移動。その後、ベンタイン市場の南にあるバスターミナルからバス揺られてスイティエン公園 《詳細はこちらをクリック》へ。
その後、市内に戻り昼食を取り買い物をしてからホテルへ戻り、そのままツアー会社のバスにピックアップされタンソンニャット空港へ移動、そのまま帰国となりました。




とにかく物価の安さを考えると、6時間のフライトも苦ではありません。
台湾の次に、また行ってみたい国になりました♪




.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜いいないいなベトナム〜o(≧∇≦)o
昨年、カンボジアへ行って以来、「次回はベトナムに♪」なんて
思っていたのですよ〜。
アジアンビューティーの国で十分リラックス出来ましたか(^^)?
ありんこ
2013/01/04 12:04
“ありんこ”さん いらっしゃ〜い。(^^)
ベトナム良かったですよ♪
とにかく円高の影響もあったのでしょうが、物価が安くてちょっとした費用でかなり豪遊できます♪
でも、女性の一人旅はお勧めできないような気がします。(^^;;;
ご馳走して頂けるのであればボディガードでついていきますが・・・www

“どん”ちゃん
2013/01/06 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのベトナム旅行 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる