“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム旅行(クチトンネル)

<<   作成日時 : 2012/12/23 00:04   >>

トラックバック 1 / コメント 0




ホテルからツアー会社のバスにピックアップされ1時間くらい北へ移動。ベトナムの道は日本程整備されていない為、乗り心地はあまり良くありません。軽い車酔いを感じながら到着! (^^;;;;


クチトンネルはベトコンが活躍したフィールドで、小柄なアジア人が大柄なアメリカ人に対抗する為の知恵と工夫が盛り込まれた場所でした。なんと、ベトコンはこのクチトンネルで生活をしていたとのことです。

画像
一見するとただのジャングルですが、あらゆるところにトラップが仕掛けられています。また、トンネルへの出入り口は痩せていなければ通ることすらできず、発見された時の対策でダミーの入口もありました。

画像画像
地雷で動かなくなったアメリカ軍の戦車も残ってました。

画像 画像

画像

奥には射撃場もありました。凄まじい発砲音が続く中、写真を撮るのを忘れましたが鶏はまったく動じていませんでした。(ψ゜Д゜)ψ


その後、クチトンネル体験です♪
画像 画像 画像 画像 画像

観光客の為に実際のものよりは広げているとのことでしたが、それでも狭い。メタボなオイラにはちょっと大変でした。本当に狭く、暑い(^^;;; さらに、途中から暗くなり気配だけで進むしかない。(ψ゜Д゜)ψ しかし、数分も進むと光が差し込んでいるのが感じられ 心の中で『出口だぁ〜』と叫んでました。(笑)


画像
トンネル体験を終えると、タロイモ(?)のおやつが振舞われました。
勿論、美味しくはありませんwww
が、戦争時には貴重なタンパク源だったことが伺えます。


画像



   その後は、メコン河クルーズ



.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベトナム旅行(メコン河クルーズ)
クチトンネルツアーの後は、メコン河名物のエレファントフィッシュを食べてからメコン河クルーズツアーです。 ...続きを見る
“どん”の日記
2012/12/23 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム旅行(クチトンネル) “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる