“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イーモバイル GL06Pに変更

<<   作成日時 : 2013/11/21 22:22   >>

トラックバック 8 / コメント 2




画像

きっかけは、通信速度の低下でした。『なんとなく遅いな?』と感じていたのですが、よくよく調べてみたら速度制限がされるようになったとのことでした。^^;;;
で、BIGLOBEのサポート画面を見ると“期限付きで解約手数料が無料”と記載があったので、2ヶ月早いですが切り替えをすることにしました。
比較したのは、
 ・ GL09P(イーモバイル)
 ・ GL06P(イーモバイル)
 ・ UQWiMAX

同僚の詳しい奴に相談をしたところ、山でも使用する私の場合 UQWiMAXは都会では強いけど地方ではつながらない事が多いという理由で却下。残るGL09PとGL06Pのいずれかを選ぶことになりました。が、有無を言わさずGL06Pを選べとの結論になりました^^;;
理由は、通信量の制限が2014年4月(だったかな?)までなく、その後の制限もGL06Pが10GbでGL09Pが7Gbであること。ただし、GL09Pの方が速度は速いが実測では大きな差はない(筈)とのことでした。

GL06Pに決定した後は、一括0円 月額2,480円のお店探しです。秋葉原で安くて有名なショップに行きましたが在庫切れ・・・。翌日用事で成田に行った際に見かけたお店では一括4,800円・・・。もう一括0円はないのか?と半ば諦めていましたが、ついに発見!!早速車を飛ばして行きました。商品は取り寄せとのことなので契約をして、本日物が届きました♪

画像
相変わらずシンプルなデザインの箱。

画像   同梱物は、
    ・ 本体       ・ 取り扱い説明書
    ・ 保証書      ・ ケーブル(長いのと短いの)
    ・ USB変換機(っていうの?)

画像
大きさは、以前のGP02よりは小さいものの D25HWよりは若干大きい。

画像
   厚みは断然 GL06Pがwww
   もっとも、バッテリーの持ちも良いし願ったり叶ったりかも?
   もちろん、重いwww


で、簡単にネット検索やネットゲームをしたところ、GP02よりは早いです。(当たり前か?www)
計測はしていないのであくまでも体感ですが。。。。



イーモバイル関連記事

  イーモバイル解約への道 ・・・その1・・・
  イーモバイル解約への道 ・・・その2・・・
  台湾でWiFi
  『イーモバの・・・
  ソフトバンクの新しいCM・・・?






.









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イーモバイル GL10Pに変更
2013年11月21日に変更したばかりのGL06Pですが、さらに通信コスト削減の為にGL10Pに変更しました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2014/07/27 20:25
イーモバイルでNEXUS5
何年もDocomoさんにお世話になっていましたが、嫁さんが使っているARROWSが故障ばかりでどうしようもないので家族まとめてMNPすることになりました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2014/07/27 20:52
Nexus5では携帯メール(?)が使えない?
契約時にもらった紙に書いてある通りに MySoftbank(そう言えばソフバン傘下になったんですね)にログインし、 事前に割り当てられていたアドレス safexxxxxxxxxxxxxxxx@emobile-s.ne.jp を xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@ymobile.ne.jp に変更しました。 (@マークの前を変更するとドメインも勝手に変わるらしい) ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/04 21:41
Nexus5のハングアウトの使い勝手は・・・・
前回思った通りに動かなかったハングアップ(メーラー)ですが、やっと送受信ができるようになりました。が、しかし ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/06 12:50
Nexus5へSoftBankメールをインストール
SoftBANKメールのインストールを試みるも ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/08 23:47
Nexus5へSoftBankメールのインストール成功^^
以前SoftBankメールを諦め 前回Email to Mmsをインストールしました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/30 23:38
Nexus5:SoftBankメールでエラー発生(@_@)
前回Nexus5へSoftBankメールのインストールに成功したのですが、最近エラーが多発するようになりました。(@_@) ...続きを見る
“どん”の日記
2014/09/27 19:48
GL06P wifiの通信制限、超えちゃいました
久しぶりの更新です。 ほんとは2月中にもっと更新したかったんですが、wifiの通信制限にひっかかってしまい、思うように更新できませんでした。 私が使っているのはYmobile(旧イーモバイル)のGL06Pという機種で、10GBを超えると通信制限がかかります。しかも、課金による容量追加が出来ないタイプなので、一度通信制限を超えてしまったが最後、ネットは使い物にならなくなります。(128kbpsになるので、ブラウザのトップページを開く事さえままならない状態でした) なので、2月中は大変... ...続きを見る
Live the life you lo...
2015/03/08 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サイサリスから素ザクになったんですねσ(^_^;)違うか❗️
パウロ
2013/11/22 21:54
パウロさん いらっしゃ〜い^^
スザク・・・にしては高機能だし、サイサにしても装備が貧弱かとwww
どん
2013/11/23 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
イーモバイル GL06Pに変更 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる