“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Nexus5:SoftBankメールでエラー発生(@_@)

<<   作成日時 : 2014/09/27 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2


画像


前回Nexus5へSoftBankメールのインストールに成功したのですが、最近エラーが多発するようになりました。(@_@)

画像当初は問題はなかったのですが、SoftBankメールでメールを送信しようとすると・・・・
「S!メールにてWi-Fi接続に失敗しました。
アプリケーションの設定画面からWi-Fi接続設定を再試行してください。」

とエラーメッセージが表示されメールが送信できない状態になりました。
ちなみに受信はできてます。^^;;;


アプリの再インストールをしても解決できず・・・。

で、いろいろと試してみたところ以下の手順で復旧しました。

画像
@OSの設定を開き、
  「無線とネットワーク」の「Wi-Fi」をOFFにする。


画像
ASoftBankメールの設定を開き、

画像
B「送受信」の中の
  「Wi-Fi接続設定」をタップする。
  「Wi-Fi接続設定が完了しました」
  表示されれば成功です^^




しかし、時間が経つとまた同じ現象が_| ̄|●
根本的に解決できる方法をご存知の方教えてください。m(__)m






イーモバイル関連記事

  Nexus5へSoftBankメールのインストール成功^^
  Nexus5へSoftBankメールをインストールできない_| ̄|●
  Nexus5のハングアウトの使い勝手は・・・・
  Nexus5では携帯メール(?)が使えない?
  イーモバイルでNEXUS5
  イーモバイル GL10Pに変更
  イーモバイル GL06Pに変更
  イーモバイル解約への道 ・・・その1・・・
  イーモバイル解約への道 ・・・その2・・・
  台湾でWiFi
  『イーモバの・・・
  ソフトバンクの新しいCM・・・?


.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もついさっき同じエラーが出るようになって困っていました!大変助かりました。ありがとうございますm(__)m
REI
2015/04/16 23:51
ERIさん いらっしゃ〜い^^
お役に立てて良かったです。
いつの間にか私も改善されていました。
理由は分かりません^^;;;;
どん
2015/04/19 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nexus5:SoftBankメールでエラー発生(@_@) “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる