“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ZenFone2(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;

<<   作成日時 : 2016/07/04 20:20   >>

トラックバック 11 / コメント 0



画像


2014年に購入したGL10Pが更新月となりました。同時期に購入したNEXUS5(次の更新では通信費が高騰!)も再来月が更新月。

少しタイミングが早いのですが、SimFree端末を購入することにしました。
って、NEXUS5もシムフリーなんですが最近老眼が進んでいるのか、大きな画面にしたかっとこともあり^^;;
で、シムフリー端末をテザリングでポケットWi-Fiの代わりに。

当分の間はNEXUS5を使用し、ゆっくりとこの玩具ZenFoneの設定をする予定です^^


画像
箱はまぁまぁ・・・・・IPhoneのような高級感はなしwww


画像入っていたのは、
 ・ 本体
 ・ ACアダプター
 ・ USBケーブル
 ・ イヤホン
 ・ ユーザーズマニュアル
 ・ 製品保証書
 ・ その他



画像NEXUS7と比較をすると・・・・・・・
さほど違和感なし。
ZenFoneって、言わばNEXUS6と言ってもいいのかも?^^;;



画像先ずはSimを入れる為、
裏面から見て左下にある凹を利用しカバーを開けます。
(マニュアルにも記載されています。)




ん?よく見ると・・・・・
画像
SIMSLOTが二つある( ゚Д゚)
ひょっとしてSIMを任意で切り替えできるのか?
と言っても切り替えて使用するメリットが思いつかないwww



画像さて、本体の電源を入れる・・・・無事起動^^



画像設定の途中で グーグルアカウント の入力を求められる。
既存のアカウントを登録。



画像
インターネット接続の選択は、
「モバイルネットワークとWiFi」に。



画像既存のグーグルアカウントを指定したせいか・・・・・
NEXUS5 のバックアップからの復元が選択できるみたい・・・・・・



画像
しかし、NEXUS5はまだ使うので復元はしないことに・・・・
「新しい端末としてセットアップ」を選択。
これで良かったのか?^^;;;



画像ASUS商品を登録する。
ASUSアカウント? 持ってなかった筈なので新規作成を選択。
登録後に気づいたのはNEXUS5もASUS商品だったことwww
ひょっとしたら持っていたかも?^^;;;



画像優先データサービスネットワーク の選択が・・・・・
今はSLOT1だけなのでSIM1を選択。




画像
そして無事完了^^V


しかし、起動に時間がかかる^^;;;


これからLINEアカウントの移行や、他アプリのインストールを徐々に行います。
2台併用しながらLINEって使えるのか?
他アプリのデータ移行はできるのか?







【課題】
 1) 2つのSIMを切り替えて使用できるのか?
 2) アプリのインストールとデータ移行。
 3) 2台併用でのLINE使用。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ZenFone2 ZE601KL を買いました^^;; ---その2---
ZenFone2 ZE601KL を買いました^^;; ---その1--- の続きです^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2016/08/11 02:05
ZenFone2(Vol03) クィックメニュー?の設定がわからん
ZenFone2(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ ZenFone2(Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2016/08/11 10:13
ZenFone2(Vol04) LINEの着信音を変えてみる
(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ (Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ (Vol03) クィックメニュー?の設定がわからんはこちら^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2016/08/14 03:26
ZenFone2(Vol05) 台湾でスマホを利用
(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ (Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ (Vol03) クィックメニュー?の設定がわからんはこちら^^ (Vol03) LINEの着信音を変えてみる はこちら^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2016/10/23 20:24
《 3回目の台湾旅行♪ ---その1--- 》
親日国家の台湾が大好きな娘2号の選択で3泊4日の旅行へ行って来ました。 2012年に行って以来4年ぶりです。 訪れたいところは、  ・ナイト九分 & 十分  ・虹の村 or 淡水 の2つ ...続きを見る
“どん”の日記
2016/10/23 20:26
ZenFone2(Vol06) 勝手に再起動するスマホに変身?
(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ (Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ (Vol03) クィックメニュー?の設定がわからんはこちら^^ (Vol04) LINEの着信音を変えてみる はこちら^^ (Vol05) 台湾でスマホを利用 はこちら^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2016/11/16 01:31
ZenFone2(Vol07) ボイスメールの番号が不明です
(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ (Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ (Vol03) クィックメニュー?の設定がわからんはこちら^^ (Vol04) LINEの着信音を変えてみる はこちら^^ (Vol05) 台湾でスマホを利用 はこちら^^ (Vol06) 勝手に再起動するスマホに変身? はこちら^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2017/01/31 23:29
ZenFone2(Vol08) ゲームがフリーズ( ゚Д゚)
同僚に勧められて楽しんでいたファイアーエムブレム ヒーローズ ...続きを見る
“どん”の日記
2017/04/24 23:25
ZenFone2(Vol09) 勝手に広告が表示される(−−〆)
気が付くと、充電中に広告が表示されるようになっていました。 なにも設定を変えていないつもりなんですが・・・・・・ ...続きを見る
“どん”の日記
2017/05/23 20:39
ZenFone2(Vol10) PC用のモニターに表示をさせたい・・・・
5.5インチの大画面と言えども、やはり長時間見続けると歳のせいか目が疲れてしまいます(/_;) 何か良い方法がないかと探していると・・・・MHLというHDMIに変換する(?)ケーブルの存在を教えてもらいさっそく試してみました。が、まったく映らない^^;;; サイトを確認するとどうもZENFONE2はMHLに対応していないらしいwwww しかしサイトを良く見ると「PC Link (パソコン上でデバイスの操作が出来るアプリ)」を発見♪ PC上で操作できるってことはモニターに... ...続きを見る
“どん”の日記
2017/05/31 20:49
ZenFone2(Vol11) 工場出荷状態に戻すことに・・・(/_;)
ここ最近勝手に再起動する頻度が高くなってしまい酷い時には10分くらいで再起動を繰り返す大暴走( ゚Д゚) システムが安定しないASUS FAQを確認すると・・・・  1.メモリの開放  2.普段使用しないアプリの無効化  3.アプリのキャッシュの消去  4.Play ストアを立ち上げ、全てのアプリをアップデート  5.端末の再起動  6.最新バージョンへのファームウェアのアップデート  7.セーフモードへのアクセス  8.データをバックアップの上、端末の初... ...続きを見る
“どん”の日記
2017/06/28 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZenFone2(Vol01) ZE601KL を買いました^^;; “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる