“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ZenFone2(Vol04) LINEの着信音を変えてみる

<<   作成日時 : 2016/08/13 23:25   >>

トラックバック 3 / コメント 0



画像


普段はマナーモードにしているので着信音はなんでも良い筈なのですが、たまにマナーモードを解除した時に気になるLINEの着信音・・・・これってほとんどの人が同じなんですよね。電話の着信音と同じように変更してみました。

着信音を変更(設定)できるアプリもあるようですが、なんとなく嫌な感じがしたので今回はそれを使わずに・・・・。

大まかな手順は以下の通り。
1)MP3ファイル形式で、着信音にしたい音を用意する。
2)上記1)のファイルをコピーする。
3)LINEの設定で着信音を選択する。
と、書いてしまえば非常に簡単にできちゃいます。
もっとも、ここにたどり着くまで3時間もかかりましたがwww


さて具体的な手順は、
1)MP3ファイル形式で、着信音にしたい音を用意する。
  →みなさんでお調べください。面倒なので作ってもらいました。^^;;;

2)上記1)のファイルをコピーする。
  私のZE601KLはPCに接続するとエクスプローラでファイル操作ができました。
  用意したMP3ファイルを、
  内部ストレージ\sdcard\android\media\com.google.android.talk\Notifications
  にコピーするだけ。

3)LINEの設定で着信音を選択する。

  LINEを開き、設定から通知設定を選ぶ
画像


  通知サウンドをタップする。
画像


  コピーして追加された音(MP3ファイル)を選択する。^^
画像



  と非常に簡単にできちゃいました。^^V


素人が勝手にやっていることなので、自己責任でお願いします。m(__)m



【課題】
 1) 2つのSIMを切り替えて使用できるのか?
    →まだ試してない^^;;;

 2) アプリのインストールとデータ移行。
    →「my健康手帳」「検診BOOK」はまだ移行できず。(*_*;

 3) 2台併用でのLINE使用。
    →LINEの移行は成功♪ でも、2台の併用はできないとの結論。

 4) SOFTBANKメールのインストール
    →インストールは成功したような気がするが・・・・。

 5) クィックメニューの変更
    →解決^^

 6) LINEの無料電話の着信音は変えられるのか?

(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^
(Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^
(Vol03) クィックメニュー?の設定がわからんはこちら^^

※自分自身の備忘と、私のような初心者の為の記事です。
 詳しい方からのご助言を頂ければ幸いです。m(__)m









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ZenFone2(Vol05) 台湾でスマホを利用
(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ (Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ (Vol03) クィックメニュー?の設定がわからんはこちら^^ (Vol03) LINEの着信音を変えてみる はこちら^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2016/10/23 20:24
ZenFone2(Vol06) 勝手に再起動するスマホに変身?
(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ (Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ (Vol03) クィックメニュー?の設定がわからんはこちら^^ (Vol04) LINEの着信音を変えてみる はこちら^^ (Vol05) 台湾でスマホを利用 はこちら^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2016/11/16 01:31
ZenFone2(Vol07) ボイスメールの番号が不明です
(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ (Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ (Vol03) クィックメニュー?の設定がわからんはこちら^^ (Vol04) LINEの着信音を変えてみる はこちら^^ (Vol05) 台湾でスマホを利用 はこちら^^ (Vol06) 勝手に再起動するスマホに変身? はこちら^^ ...続きを見る
“どん”の日記
2017/01/31 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZenFone2(Vol04) LINEの着信音を変えてみる “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる