“どん”の日記

zoom RSS 《 3回目の台湾旅行♪ ---その2--- 》

<<   作成日時 : 2016/10/23 20:23   >>

2012年に行って以来4年ぶりです。
訪れたいところは、
 ・ナイト九分 & 十分
 ・虹の村 or 淡水 の2つ

で今回の道程は、

2016.10.18以前 はこちら

2016.10.19 晴れ/時々小雨

ホテルで朝食を済ませ、
美食街の東門(トンメン)駅で散策
小籠包で有名な『鼎泰豊(ディンタイフォン』は朝の早い時間でも観光客が集まってました。
確かに美味しいです♪ が、ゆっくりできないのが玉に傷(/_;)

いろんなお店でちょい食いをしまくります。(まだ朝食をとってから2時間も経ってません。ww)

かき氷で有名なICE MONSTERのある國父記念館へ移動しマンゴー×パインナップルとアイスコーヒー×タピオカをオーダー! これ、かなりの量です。食べるにもかなり時間が掛かります。店内もかなり冷えてます。女性の方は何か羽織る物を持参した方が良いでしょう。福岡から何度も訪台されているというフェレット好きの素敵なミドルカップルと台湾と福岡とフェレットの動画で盛り上がりましたwww

ファッション街の西門(シーメン)駅で娘2号のショッピングにお付き合い。
日本で言う原宿みたいな町です。なかなかお得な買い物ができそうですが、夜市と比べると割高ですね。^^;;

そして2つ目の目的である淡水(ダンスイ)へ移動。
ここの商店街は、革製品が非常に安いんです。(品質はわかりませんww)
食べ歩き&買い物をしてから夜景を堪能♪

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像

台北から約1時間ほどの距離ですが、非常にお薦めです^^
う〜む・・・嫁さんと来たかったなぁ〜^^;;;

淡水駅→士林夜市へ移動し地下で夕食
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像

2016.10.20 晴れ

ホテルで朝食を済ませ、散策後、ホテルに戻りシャワーを浴びてからチェックアウト。
そのままホテルの近くにある別の足つぼマッサージへ。
ここは満足しました。マッサージ後は足が本当に軽かった♪

その後、初日に訪れた角子虎の餃子が忘れられなく10時のご飯♪

最後の昼食は地元の人しか行きそうもないお店を目指して入店。
日本語も英語も通じないものの、身振り手振りでコミュニケーションを取りなんとかオーダー。

画像 画像と言っても欲しいものを指定したりピックアップしたりと簡単なやり取りだけでしたwww

なんとこれがたったの125NT$なんです( ゚Д゚)
味はまぁまぁだったかな?^^;;;

近くを散策後に15:30頃に松山空港へ移動。
到着遅れもあり羽田に着いたのは、22:15頃。

楽しかったぁ〜♪

台湾はまた訪れたいですね^^

大江戸温泉物語へ行って来ました!
台湾旅行へ行った来ました。羽田空港→松山空港のフライトが7:10(集合時間が5:10)・・・始発電車でも間に合わないので羽田空港 早朝便フライト前泊プランを利用しました。 ...続きを見る
2016/10/23 20:23
《 3回目の台湾旅行♪ ---その1--- 》
親日国家の台湾が大好きな娘2号の選択で3泊4日の旅行へ行って来ました。 2012年に行って以来4年ぶりです。 訪れたいところは、  ・ナイト九分 & 十分  ・虹の村 or 淡水 の2つ ...続きを見る
2016/10/23 20:26

《 3回目の台湾旅行♪ ---その2--- 》  “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ