“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NBOX_007 フットライトの取り付け

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:24   >>

トラックバック 4 / コメント 0




ドアオープン連動のマイナスコントロール線(ドアを開けた時に通電する線)を先週見つけていました。それならばフットライトを取り付けなければと思い
・60cmLEDライト ×2
・3連フラットLEDライト ×4
・3連フラットLEDライトカバー×4
・ダブルコード0.2スケール 10m ×1
・プラスマイナス分岐ターミナル ×1
・ヒューズフリー電源
・配線コネクター
の部材をネットでクリックしてました。
(フットライトを ドライバーシート側とナビゲーターシート側、そして2列目の左右。さらに2列目のサイドステップにウェルカムライトを取り付ける予定です。)
※マイナスコントロールが必要なので、ダブルコードとプラスマイナス分岐ターミナルを購入。

本日は午前中は自由の身だったので早起きして作業することに。
もっともドアの内貼りを剥がす作業もないので1時間もあれば大丈夫と踏みつつ間に合うかどうか心配しながら作業の開始です^^;;;

画像
先ずは、電源取りとプラスマイナス分岐ターミナルの取り付けです。ターミナルは見えないところに取り付けようと思ってましたが、スペースがなく断念。ならばメンテナンスしやすいようにとヒューズボックスカバーの真上に設置です。念の為、配線に余裕を持たせて・・・の心算でしたが 思ったより余裕はなかった^^;;;


画像
3連フラットLEDを、ドライバーシート側はハンドル下と 2列目右側のシート下に取り付け。60cmLEDをサイドステップにと考え・・・・・これ乗り降りする時に踏んで壊すのでは?( ゚Д゚) と嫌な予感がしたので支柱(?)への取り付けに予定変更^^;;;
太陽が輝いている中テストしてみたところ「まぁ悪くないよね?」と自分に言い聞かせて貼り付け!
そして、ナビゲータ側は グローブボックス下と 2列目左側のシート下に3連フラットLEDを取り付け、60cmLEDは左側の支柱(?)に貼り付けました。


後は、通電テストをして配線を隠し作業完了。作業時間は約1.5時間弱。

夜になって状況確認をすると こんな感じになりました^^
画像
ドライバーシート側のフットライト。
これ明るいのですが、夜に撮影してるんです!
思ったより明るく照らされていて満足♪

画像
こちらは2列目のフットライト。
低いアングルで撮影してますが、実際は間接ライトのようになっています。
が、思ったより明るくない(/_;)

画像
サイドステップから支柱(?)に貼り付け位置が変更されたウェルカムライト。
昼間でも明るいくらいだったので、夜にはかなり光ってますwww


ふと ハッチバックを開けて撮影したら?と思った画像がこれです!
画像

悪くはないけど・・・・・ちょっと派手に見えるかも?(/ω\)











NBOXシリーズはこちら^^;;
   我が家にNBOXがやってきた(^^♪
   内装を変更しました^^
   ドライブレコーダーの取り付け。が・・・
   ホーンの交換・・・・・
   ドアにランプを取り付け
   脱出準備



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NBOX_008 初めての遠出で気づいたこと
帰省で初めての遠出をしました。 走行距離は約900km・・・・どんちゃんにとってはかなりの負担です。なんせ運転が嫌いですからwww 改めて驚いたのは初日に取り付けたリバースポルトの効果です。 何時間も乗っていたのにまったく腰が痛くなりませんでした。 これかなりのお勧めです。 ...続きを見る
“どん”の日記
2017/05/06 20:22
NBOX_009 NBOX専用サンシェードを見つけたものの・・・・
千葉県では有名なジョイフル本田でNBOX専用サンシェード(¥1,880)を発見! 早速購入しようと手に取ったものの・・・・ 「シティブレーキアクティブ装着車にはご使用いただけません。」の中書きが! おまけにドライブレコーダーを付けていても駄目らしい^^;;; ...続きを見る
“どん”の日記
2017/05/16 22:37
NBOX_010 結局サンシェードを自作ww
ジョイフル本田でNBOX専用サンシェードを見つけたものの、シティブレーキアクティブ装着車やドライブレコーダーを付けていると使えない為 購入を諦めました。が、それでも是非とも欲しかったので作っちゃいましたwww 暑さの原因IRを約70〜80%カットとは言え、猛暑がやってきますから^^;;;; ...続きを見る
“どん”の日記
2017/05/21 22:14
NBOX_011 車載ホルダーを取り換え・・・
運転中にスマホが突然傾くことが度々起きてました。  ↓↓↓ スマホが重すぎるのか、ちょっとした揺れで ↓↓↓ ...続きを見る
“どん”の日記
2017/09/06 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NBOX_007 フットライトの取り付け “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる