“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NBOX_010 結局サンシェードを自作ww

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2




ジョイフル本田でNBOX専用サンシェードを見つけたものの、シティブレーキアクティブ装着車やドライブレコーダーを付けていると使えない為 購入を諦めました。が、それでも是非とも欲しかったので作っちゃいましたwww
暑さの原因IRを約70〜80%カットとは言え、猛暑がやってきますから^^;;;;

用意した材料は
・障子紙    108円×5個=540円 (ダイソー)
・両面テープ  108円×2個=216円 (ダイソー)
・丸型吸盤   108円×5個=540円 (キャンドゥ)
・ダンボール   60円×5m=300円 (ジョイフルホンダ)
・アルミシート 180円×5m=900円 (ジョイフルホンダ)
             計 2,496円

画像なんで5mも買ったのかというと、どうせなら車中泊用に全部覆ってしまおうとジョイフルホンダに買いに来た時に思いついたから♪(ちなみにフロントのサンシェードだけなら、1.5mで十分です。)
それにしてもジョイフルホンダは、なんでもありますね^^V





素人作業です・・・・・以下の手順で行いました。
先ずは、両面テープをテコテコと貼り付け その上に障子紙を貼り付けます。赤鉛筆で目印をつけてから障子紙を外します。(障子紙は裏表がありスベスベする方を両面テープに貼り付けましょう。でないと剥がれ易く作業がちょっと面倒になります。)
その後、最初に型取りした障子紙を型取り用のダンボールにこれまた両面テープで貼り付け切り抜きます。切り抜いた型取り用の段ボールをあててみて問題がないか確認します。(横の窓などは簡単ですが、フロントとリアは湾曲しているせいか、思った以上に型がズレてました。)
型取り用のダンボールが完成したら、また両面テープでアルミシートに貼り付け 10cmくらい大きく切り抜きます。
切り抜いたアルミシートに丸型吸盤を取り付けから完了♪
画像 画像 画像 画像


で、出来上がりは
画像


こんな感じ♪











<2017.05.23 追記>
アルミシートへの丸型吸盤の取り付け方は以下の通りです。
と言っても、かなり雑ですので参考になるかどうかwww
画像
キャンドゥで購入した丸型吸盤です。
5個入り108円とかなりお得です♪

余ったものを撮影^^;;;

画像
取り付ける位置に目印を付け
アルミシートの穴が広がらないように
その周りを絶縁テープで囲います。
で、ガツンとハサミで穴を広げます。
本当は、ちゃんとくり抜いた方が良いのでしょうが、
面倒なのでガツンと行きましたwww

画像 画像
丸型吸盤のフックを外し
吸盤を穴に通してから
フックを元に戻します。
で取り付けはこんな感じです。









NBOXシリーズはこちら^^;;
   我が家にNBOXがやってきた(^^♪
   内装を変更しました^^
   ドライブレコーダーの取り付け。が・・・
   ホーンの交換・・・・・
   ドアにランプを取り付け
   脱出準備
   フットライトの取り付け
   遠出で気づいたこと
   NBOX専用サンシェードを見つけたものの・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素人とおっしゃっていますが、かなりカスタマイズされてますね♪
ところで、アルミシートに吸盤をどのように付けたのか教えて頂けないでしょうか?また、型取りのサイズなども教えて頂けないでしょうか。m(_ _)m
NBOXオーナーです。
2017/05/22 16:54
“NBOXオーナーです。”さん いらっしゃ〜い^^
参考になれば幸いですが、丸型吸盤の付け方(?)を追記しました。
記載している通り、かなり雑にやってます^^;;;
型取りしたサイズはどのように伝えたら良いかわかりません(/ω\)
どん
2017/05/23 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
NBOX_010 結局サンシェードを自作ww “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる