アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
NBOX_010 結局サンシェードを自作ww
NBOX_010 結局サンシェードを自作ww ジョイフル本田でNBOX専用サンシェードを見つけたものの、シティブレーキアクティブ装着車やドライブレコーダーを付けていると使えない為 購入を諦めました。が、それでも是非とも欲しかったので作っちゃいましたwww 暑さの原因IRを約70〜80%カットとは言え、猛暑がやってきますから^^;;;; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 22:14
NBOX_009 NBOX専用サンシェードを見つけたものの・・・・
NBOX_009 NBOX専用サンシェードを見つけたものの・・・・ 千葉県では有名なジョイフル本田でNBOX専用サンシェード(¥1,880)を発見! 早速購入しようと手に取ったものの・・・・ 「シティブレーキアクティブ装着車にはご使用いただけません。」の中書きが! おまけにドライブレコーダーを付けていても駄目らしい^^;;; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/16 22:37
NBOX_008 初めての遠出で気づいたこと
NBOX_008 初めての遠出で気づいたこと 帰省で初めての遠出をしました。 走行距離は約900km・・・・どんちゃんにとってはかなりの負担です。なんせ運転が嫌いですからwww 改めて驚いたのは初日に取り付けたリバースポルトの効果です。 何時間も乗っていたのにまったく腰が痛くなりませんでした。 これかなりのお勧めです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/06 20:22
NBOX_007 フットライトの取り付け
NBOX_007 フットライトの取り付け ドアオープン連動のマイナスコントロール線(ドアを開けた時に通電する線)を先週見つけていました。それならばフットライトを取り付けなければと思い ・60cmLEDライト ×2 ・3連フラットLEDライト ×4 ・3連フラットLEDライトカバー×4 ・ダブルコード0.2スケール 10m ×1 ・プラスマイナス分岐ターミナル ×1 ・ヒューズフリー電源 ・配線コネクター の部材をネットでクリックしてました。 (フットライトを ドライバーシート側とナビゲーターシート側、そして2列... ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2017/04/30 21:24
NBOX_006 脱出準備
NBOX_006 脱出準備 まぁ使うことないのが一番なんですが・・・・・。 水没等の際の必需品緊急脱出ハンマーを装備しました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2017/04/18 18:52
NBOX_005 ドアにランプを取り付け
NBOX_005 ドアにランプを取り付け 最近気になっていたこと。 タクシーがドアを開けると青いLEDが目立っているシーン。 で、ドアを開けたら後ろの車に気づかれるようにしてみよう・・・・と、NBOXの契約をしてから数日後に思い立ったのです。そして、どうせなら暗い時に足元も照らしてみたらさらに便利だろうと思いチャレンジしてみました。 とにかく素人が思い立ちやってみるのだから、いくつもの壁が待ち受けていました^^;;;; ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/04/17 22:07
NBOX_004 ホーンの交換・・・・・
NBOX_004 ホーンの交換・・・・・ 貧弱とも言われる軽自動車のホーン・・・・・ 近くの黄色い帽子へ行って MITSUBAのPROUDHORNとHONDA専用ハーネスを買ってきました。 専用ハーネスは素人故に手間を省きたくてww ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2017/04/17 11:45
NBOX_003 ドライブレコーダーの取り付け。が・・・
NBOX_003 ドライブレコーダーの取り付け。が・・・ ハンドルカバー等の取り付けをしたあとは・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2017/04/16 16:32
NBOX_002 内装を変更しました^^
NBOX_002 内装を変更しました^^ 本日NBOXが納車されました^^ 早速内装を変更です^^ 本当はGIANTSカラーのオレンジ×ブラックにしたかったのですが、いかんせんオレンジ色のアイテムがなさ過ぎる(/ω\) で、レッド×ブラックにしました。これはある映画の影響なんですが・・・さてなんでしょう?^^ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2017/04/16 14:12
NBOX_001 我が家にNBOXがやってきた(^^♪
NBOX_001 我が家にNBOXがやってきた(^^♪ 2000年に購入し2015年に分かれたステップワゴン。その後、嫁さんのお古のライフを2年間乗っていました。が、ついに嫁さんのOKが出たのでこの機を逃さずに買っちゃいました。そしてついに今日が納車日だったのです^^ その車はN-BOX Custom 特別仕様車 SSブラックスタイルパッケージ 本当はステップワゴンやヴォクシーもしくはセレナが欲しかったのですが 軽自動車という条件を覆すことができずにこれになりました。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 2

2017/04/16 11:00
15年間ありがとう(/ω\)
15年間ありがとう(/ω\) ほとんど子供の成長と共に過ごした我が愛車・・・ステップワゴン ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/15 23:59
ホンダライフ・・・・・愛車が来ました♪
ホンダライフ・・・・・愛車が来ました♪ 昨日の夕方 ディーラーの営業さんに迎えに来てもらい、お店へHONDA LIFE HAPPY SPECIALを取りに行きました。 お店に着くと車検証をもらい、2008.03.24の事故の時からお世話になっている三井ダイレクトへ車両入れ替えの連絡です。 《 初めて損害保険を使う事になりましたが、三井ダイレクトでホント良かったと思いました。この件は、また別の記事にすると思います。 》 車検証を見ながら確認と支払処理(クレジットカード)まで、約15分で完了! その後、営業さんに簡単な説明を受け、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/03 17:39
ホンダライフ・・・・・契約したばかりですが・・・・
ホンダライフ・・・・・契約したばかりですが・・・・ 1週間程前に契約し、プレゼントに舌鼓したばかりですが・・・・・・・・・。 友人のブログを見てふと思わず欲に駆られてしまいました。(笑) で、何かと言うと・・・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/27 09:08
ホンダライフ・・・・・契約プレゼント♪
ホンダライフ・・・・・契約プレゼント♪ 先日LIFEを契約したE店からプレゼントが届きました♪ “どん”ちゃんの大好物 蟹です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 02:22
ホンダライフ・・・・・契約しました♪
“あるお店での会話”のようにホンダ系列のお店を回り、昨日までに6店舗から見積を入手し・・・・・・・・・・・、 家族検討会が終了! ⇒ 今日は、一番条件の良かったお店で契約♪ でもその前に・・・、1店舗を除いて他の4店舗へお礼とお詫びに行きました。 《 行かなかった1店舗って 応対した営業の態度が悪かったんで頭に来たんです。》 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/20 00:12
ホンダライフ・・・・・あるお店での会話
先日の記事(1)・(2)での書いたように、LIFE Happy-Specialの見積をもらいに行きました。 そこで、あるお店での会話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/19 00:04
ホンダライフ・・・・・見積もり比較!
先日の記事でも書いたLIFE Happy-Specialの見積を集めました。 コンセプトは、『同じ物を買うのなら、1円でも安い方が良い♪』 で、回ったお店は 自宅から半径4km以内のホンダ系列・・・・6店! “下取りなし”の完全な価格勝負です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 20:06
ホンダライフ・・・・・見積もり開始!
ホンダライフ・・・・・見積もり開始! 思えば・・・・・、3週間前の事故で廃車になった ライフ ですが、再び購入する事になりました。 《 ホントはもっと安い車にしたかったのですが、嫁さんの命令なので・・・・・・。_| ̄|● 》 で、『同じ物を買うのなら、1円でも安い方が良い♪』という事で、自宅から半径3Km以内にあるホンダ系列のお店を5店舗回る事になりました。 その中から、“価格”が1番安い( + 営業マンの対応もちょっとは考えて )お店にお願いする事にします。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/14 21:15

トップへ | みんなの「車」ブログ

“どん”の日記 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる