アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
“どん”の日記
ブログ紹介
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★  ⇒  “どん”の日記(2009.02.20) 
 


※ コメント及びTBは承認制を採用しております。
   反映までに時間がかかりますので、予めご了承下さい。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
勝手にプレゼント!
日頃 当ブログを閲覧してくださっている方へ感謝の意を込め、誠に勝手ながらお二人を当選と致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/15 10:00
当たるかな?ジャイアンツファンフェスタ2017
当たるかな?ジャイアンツファンフェスタ2017 秋の恒例 ジャイアンツファンフェスタ なんと、ファンクラブ枠での申し込みを失念しておりました( ゚Д゚) 慌てて一般枠での申し込みを! 連続参加記録が途絶える危機を迎えてます(>_ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/07 07:19
4回目の台湾旅行
4回目の台湾旅行 今年も台湾好きの娘2号と行って来ました! 訪台は、2009年・2012年・2016年に続き4回目♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 23:05
パワースポット「龍山寺」
パワースポット「龍山寺」 台湾の方々の信仰を集める龍山寺(ロンシャンスー)の観音菩薩像は アメリカ軍の空襲にも無傷だったという。 訪台4回目で初めて訪れました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
今回の宿も「優美飯店」に^^
今回の宿も「優美飯店」に^^ 今回で4回目の訪台です。2016年・2012年に引き続き3連続で優美飯店(ヨウメイホテル)に宿泊することにしました。なんといっても日本語に堪能で心配りが良いスタッフに 安心して宿泊することができるからです。こじんまりとして設備も古い建物で、駅からもちょっとだけ歩きますが  日本人好みの細かいサービスが多く それを差し引いても泊まりたいと思う宿なんです^^ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
ちょっと高級なパイナップルケーキ「サニーヒルズ」
ちょっと高級なパイナップルケーキ「サニーヒルズ」 台湾土産の定番の一つにパイナップルケーキがあります。どこでも売っているこのお土産はピンからキリまであり、普段はバラまき用も自分用もかなり安いものを買うんですが、今回はちょっとだけ贅沢をしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
猫空のお茶屋さん「六季香茶坊」
猫空のお茶屋さん「六季香茶坊」 平日の夕方ということもあってか猫空も人がまばらでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
とても広い「台北市立動物園」
とても広い「台北市立動物園」    ↑↑↑ DeNaトラベルさんのイベントで「でーなさん」と撮影^^;;  ↑↑↑ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
約30分の空中遊泳「猫空ロープウェイ」
約30分の空中遊泳「猫空ロープウェイ」 動物園のあとはお茶を飲みに猫空(マオコン)へ。 猫空へロープウェイで移動です。ここも悠遊カードが活躍します^^ キャビンは、透明な床のものと 普通のものがあり、搭乗する際に選択します。透明な床のキャビンは「水晶xx」と書かれている列に並びましょう。ただし時間はかかるようです。もちろん見晴らしの良い床が透明なキャビンを選択しました。が、平日の午後だったせいか10分も待たずに乗れました^^ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
日本人に大人気の「冰讚」
日本人に大人気の「冰讚」 アイスモンスターのようなお洒落感はまったくなく 完全な地元のお店って感じます^^ しかし、かなりの人気なのか到着日のお昼前というのにもう行列ができていました。 待っている人たちの会話が耳に入って来ますが、すべて日本語www 人気の理由は・・・・メニューが日本語で書かれているだけでなく、オーダーも日本語でできることかもしれません。 そして、マンゴーかき氷は・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
地元の人気店?「双連街魯肉飯]
地元の人気店?「双連街魯肉飯]  このお店は去年娘2号が魯肉飯を食べに飛び込んでましたwww  美味しかったというので ここで昼食をとることに^^ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
老舗のお茶屋さん「林華泰茶行」
老舗のお茶屋さん「林華泰茶行」 台湾のお土産と言ったら凍頂烏龍茶しか思いつかない私www 台湾を紹介するブログを見て訪れました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/02 22:00
NBOX_011 車載ホルダーを取り換え・・・
NBOX_011 車載ホルダーを取り換え・・・ 運転中にスマホが突然傾くことが度々起きてました。  ↓↓↓ スマホが重すぎるのか、ちょっとした揺れで ↓↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/06 00:06
DeNAトラベルの夏祭り2017に参加
DeNAトラベルの夏祭り2017に参加 去年の台湾旅行でお世話になったDeNAトラベルさんの夏祭り2017へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/04 23:03
DeNaトラベルの夏祭りの当選連絡♪
DeNaトラベルの夏祭りの当選連絡♪ なんと 500組に入りました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 21:28
TDSで海賊になってきました?
TDSで海賊になってきました? 久々にディズニーシーへ! 今TDSではパイレーツサマーを開催中♪ 今回はこのイベントならでの楽しみを満喫してきました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/05 00:57
ZenFone2(Vol12) ウィルスかと思ったら^^;;;;
ZenFone2(Vol12) ウィルスかと思ったら^^;;;; 先日勝手に再起動するZENFONE2を初期化したばかりですが ウィルス感染?( ゚Д゚) とビックリする出来事がおきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 13:11
ZenFone2(Vol11) 工場出荷状態に戻すことに・・・(/_;)
ZenFone2(Vol11) 工場出荷状態に戻すことに・・・(/_;) ここ最近勝手に再起動する頻度が高くなってしまい酷い時には10分くらいで再起動を繰り返す大暴走( ゚Д゚) システムが安定しないASUS FAQを確認すると・・・・  1.メモリの開放  2.普段使用しないアプリの無効化  3.アプリのキャッシュの消去  4.Play ストアを立ち上げ、全てのアプリをアップデート  5.端末の再起動  6.最新バージョンへのファームウェアのアップデート  7.セーフモードへのアクセス  8.データをバックアップの上、端末の初期化を... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/28 22:40
光るダースベイダー(Tシャツ)
光るダースベイダー(Tシャツ) ユニクロで期間限定の販売です。 なんとカメラ等のフラッシュ撮影をすると、光るんです^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 05:04
ZenFone2(Vol10) PC用のモニターに表示をさせたい・・・・
ZenFone2(Vol10) PC用のモニターに表示をさせたい・・・・ 5.5インチの大画面と言えども、やはり長時間見続けると歳のせいか目が疲れてしまいます(/_;) 何か良い方法がないかと探していると・・・・MHLというHDMIに変換する(?)ケーブルの存在を教えてもらいさっそく試してみました。が、まったく映らない^^;;; サイトを確認するとどうもZENFONE2はMHLに対応していないらしいwwww しかしサイトを良く見ると「PC Link (パソコン上でデバイスの操作が出来るアプリ)」を発見♪ PC上で操作できるってことはモニターに表示さ... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/31 20:49
ZenFone2(Vol09) 勝手に広告が表示される(−−〆)
ZenFone2(Vol09) 勝手に広告が表示される(−−〆) 気が付くと、充電中に広告が表示されるようになっていました。 なにも設定を変えていないつもりなんですが・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2017/05/23 20:39
NBOX_010 結局サンシェードを自作ww
NBOX_010 結局サンシェードを自作ww ジョイフル本田でNBOX専用サンシェードを見つけたものの、シティブレーキアクティブ装着車やドライブレコーダーを付けていると使えない為 購入を諦めました。が、それでも是非とも欲しかったので作っちゃいましたwww 暑さの原因IRを約70〜80%カットとは言え、猛暑がやってきますから^^;;;; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/21 22:14
NBOX_009 NBOX専用サンシェードを見つけたものの・・・・
NBOX_009 NBOX専用サンシェードを見つけたものの・・・・ 千葉県では有名なジョイフル本田でNBOX専用サンシェード(¥1,880)を発見! 早速購入しようと手に取ったものの・・・・ 「シティブレーキアクティブ装着車にはご使用いただけません。」の中書きが! おまけにドライブレコーダーを付けていても駄目らしい^^;;; ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/16 22:37
私の仕事はなんなのだろう?が判明
私の仕事はなんなのだろう?が判明 でからあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味 LAWSONから新商品が発売されていました。 その時の回想を・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 09:15
NBOX_008 初めての遠出で気づいたこと
NBOX_008 初めての遠出で気づいたこと 帰省で初めての遠出をしました。 走行距離は約900km・・・・どんちゃんにとってはかなりの負担です。なんせ運転が嫌いですからwww 改めて驚いたのは初日に取り付けたリバースポルトの効果です。 何時間も乗っていたのにまったく腰が痛くなりませんでした。 これかなりのお勧めです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2017/05/06 20:22
麺屋ようすけの美味しいラーメン♪
麺屋ようすけの美味しいラーメン♪ 帰省の帰りに嫁さんの命令で佐野ラーメンで有名な麺屋ようすけへ行って来ました。 以前 テレビで紹介されたらしく その頃からリクエストされていました。 テレビで紹介ってことは、かなり混むだろうと覚悟をしていましたが・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 19:58
ちょっといい宿に泊まって来ました^^
ちょっといい宿に泊まって来ました^^ 帰省のついでに宿泊をした宿が、身分不相応なとこでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 19:19
5月4日はスターウォーズの日
5月4日はスターウォーズの日 し 知りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 05:04
NBOX_007 フットライトの取り付け
NBOX_007 フットライトの取り付け ドアオープン連動のマイナスコントロール線(ドアを開けた時に通電する線)を先週見つけていました。それならばフットライトを取り付けなければと思い ・60cmLEDライト ×2 ・3連フラットLEDライト ×4 ・3連フラットLEDライトカバー×4 ・ダブルコード0.2スケール 10m ×1 ・プラスマイナス分岐ターミナル ×1 ・ヒューズフリー電源 ・配線コネクター の部材をネットでクリックしてました。 (フットライトを ドライバーシート側とナビゲーターシート側、そして2列... ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2017/04/30 21:24
投稿した写真がGoogleマップで新記録を達成しました
投稿した写真がGoogleマップで新記録を達成しました ふと、メールを見ると・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 23:33
再配達対策にお勧め^^ なんですが・・・・
再配達対策にお勧め^^ なんですが・・・・ 今日会社でクロネコヤマトの配送料の値上げが話題になりました。 やはり周りの社員のほとんどが『再配達になっちゃうよね』なんて話をしていたら、若手の一人が良い方法を教えてくれました。 それはLINEで配達予定を通知してくれ都合が悪ければ簡単に日時を変更できるというもの。 事前にクロネコメンバーズなるものに登録する必要があるようですが、これで少しでもドライバーさんの負担軽減になればと思い登録しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 23:19
ZenFone2(Vol08) ゲームがフリーズ( ゚Д゚)
ZenFone2(Vol08) ゲームがフリーズ( ゚Д゚) 同僚に勧められて楽しんでいたファイアーエムブレム ヒーローズ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2017/04/24 23:25
欲しいけど・・・・高過ぎです^^;;;
欲しいけど・・・・高過ぎです^^;;; デンデンデデーン デデデーン デデデーン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 22:26
沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円
沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円 沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円 「パニック」の台湾人夫婦に救いの手  《 沖縄タイムス+プラスニュースより 》 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 09:30
NBOX_006 脱出準備
NBOX_006 脱出準備 まぁ使うことないのが一番なんですが・・・・・。 水没等の際の必需品緊急脱出ハンマーを装備しました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/04/18 18:52
NBOX_005 ドアにランプを取り付け
NBOX_005 ドアにランプを取り付け 最近気になっていたこと。 タクシーがドアを開けると青いLEDが目立っているシーン。 で、ドアを開けたら後ろの車に気づかれるようにしてみよう・・・・と、NBOXの契約をしてから数日後に思い立ったのです。そして、どうせなら暗い時に足元も照らしてみたらさらに便利だろうと思いチャレンジしてみました。 とにかく素人が思い立ちやってみるのだから、いくつもの壁が待ち受けていました^^;;;; ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2017/04/17 22:07
NBOX_004 ホーンの交換・・・・・
NBOX_004 ホーンの交換・・・・・ 貧弱とも言われる軽自動車のホーン・・・・・ 近くの黄色い帽子へ行って MITSUBAのPROUDHORNとHONDA専用ハーネスを買ってきました。 専用ハーネスは素人故に手間を省きたくてww ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2017/04/17 11:45
NBOX_003 ドライブレコーダーの取り付け。が・・・
NBOX_003 ドライブレコーダーの取り付け。が・・・ ハンドルカバー等の取り付けをしたあとは・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2017/04/16 16:32
NBOX_002 内装を変更しました^^
NBOX_002 内装を変更しました^^ 本日NBOXが納車されました^^ 早速内装を変更です^^ 本当はGIANTSカラーのオレンジ×ブラックにしたかったのですが、いかんせんオレンジ色のアイテムがなさ過ぎる(/ω\) で、レッド×ブラックにしました。これはある映画の影響なんですが・・・さてなんでしょう?^^ ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2017/04/16 14:12
NBOX_001 我が家にNBOXがやってきた(^^♪
NBOX_001 我が家にNBOXがやってきた(^^♪ 2000年に購入し2015年に分かれたステップワゴン。その後、嫁さんのお古のライフを2年間乗っていました。が、ついに嫁さんのOKが出たのでこの機を逃さずに買っちゃいました。そしてついに今日が納車日だったのです^^ その車はN-BOX Custom 特別仕様車 SSブラックスタイルパッケージ 本当はステップワゴンやヴォクシーもしくはセレナが欲しかったのですが 軽自動車という条件を覆すことができずにこれになりました。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2017/04/16 11:00
開幕三連戦に参戦しました♪
開幕三連戦に参戦しました♪ 対ドラゴンズ 開幕三連戦へ参戦してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 23:18
ZenFone2(Vol07) ボイスメールの番号が不明です
ZenFone2(Vol07) ボイスメールの番号が不明です 気が付くと「新しいボイスメール/ボイスメールの番号が不明です」という表示が出てました。 留守電の契約をした覚えはないのですが勝手に加入していたようです。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/01/31 23:28
新しい元号を推測する^^;;
19年元日に新天皇即位、元号は半年前までに≪読売新聞から引用≫  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 22:58
尚広ファンにお薦め情報^^
東京ソラマチ®直営店で23日に「ファンフェスタキャンペーン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 23:52
ZenFone2(Vol06) 勝手に再起動するスマホに変身?
ZenFone2(Vol06) 勝手に再起動するスマホに変身? 気が付くと、いつの間にか再起動していたZenFone2・・・ それも日に何度も何度も・・・・(/ω\) 何故再起動していたのがわかるかというと、 再起動後に「外部ストレージが挿入されました」とメッセージが表示されるから。 ひょっとして故障?それとも仕様?(そんな訳ないよねwww) ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2016/11/15 23:30
『デスノート Light up the NEW world』リューク×ピコ太郎 No.1大ヒット記念
『デスノート Light up the NEW world』・・・まだ見てません。 こっちを先に見てしまいました^^;;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 09:58
ZenFone2(Vol05) 台湾でスマホを利用
ZenFone2(Vol05) 台湾でスマホを利用 3回目の訪台にて連絡用にシムフリーのスマホを持参。現地のSIMを購入し、ZE601KLにセット。簡単に使用できました。 このスマホはSIMFreeであることだけではなく、SLOTが2つあるんです。本当に簡単にセットできました。2SIM-SLOTの本領発揮でした^^ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2016/10/23 20:24
大江戸温泉物語へ行って来ました!
大江戸温泉物語へ行って来ました! 台湾旅行へ行って来ました。羽田空港→松山空港のフライトが7:10(集合時間が5:10)・・・始発電車でも間に合わないので羽田空港 早朝便フライト前泊プランを利用しました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/23 20:23
《 3回目の台湾旅行♪ ---その2--- 》
《 3回目の台湾旅行♪ ---その2--- 》 親日国家の台湾が大好きな娘2号の選択で3泊4日の旅行へ行って来ました。 2012年に行って以来4年ぶりです。 訪れたいところは、  ・ナイト九分 & 十分  ・虹の村 or 淡水 の2つ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/23 20:23
《 3回目の台湾旅行♪ ---その1--- 》
《 3回目の台湾旅行♪ ---その1--- 》 親日国家の台湾が大好きな娘2号の選択で3泊4日の旅行へ行って来ました。 2012年に行って以来4年ぶりです。 訪れたいところは、  ・ナイト九分 & 十分  ・虹の村 or 淡水 の2つ ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2016/10/23 20:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

“どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる