“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンクの新しいCM・・・?

<<   作成日時 : 2008/06/06 19:29   >>

トラックバック 8 / コメント 0

画像今日、仕事帰りにヨドバシカメラへ行った時の事でした。いろんな携帯を眺めていると、ソフトバンクのCMが目に入って・・・・・・・・・・ん?お父さんとおサルさんだけ?彩ちゃんやお兄さんがいない!(ψ゜Д゜)ψ。なんと、良く見るとイーモバイルのCMではないですか?(笑)  ソフトバンクのお父さんそっくりの犬がイーモバイルの安さに『あり得ないッス』と敗北宣言をしているようなものでした。《“どん”ちゃん この手のCM大好きです♪》 で、イー・モバイルのサイトを見たら、お父さんがいないではないですか?ひょっとしてクレームがつく前に変えたのかな?(笑)《すでにクレームがあったりして。で、YouTubeを探しました。》 そう言えば、ウィルコムもソフトバンクを皮肉ったCMをやってましたね。(笑) さらに遡ると、DoCoMoのCMに出ていた織田裕二が突如IDO(現Au)のCMに移り話題になりました。《一部、節操がないとの批判がありましたが、CM競争としてはウッテツケの人選だったと思いました♪》 日本では、このようなコミカルに相手を蹴落とす(?)CMは少ないのでもっともっとやってほしいな。と期待しています。もちろん、明かな誹謗中傷は遠慮してほしいのですけどね。この後docomoも場外乱闘に参加してくれると、さらに面白いのですが・・・・・・・(笑)


※ 検索してわかったんですが、このCMってもう3ヶ月前からやってたんですね。(笑)









※ 左がイーモバイルのCM  /  右がウィルコムのCM







※ 左がDoCoMoのCM  /  右がIDO(Au)のCM

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イーモバイル GL06Pに変更
きっかけは、通信速度の低下でした。『なんとなく遅いな?』と感じていたのですが、よくよく調べてみたら速度制限がされるようになったとのことでした。^^;;; で、BIGLOBEのサポート画面を見ると“期限付きで解約手数料が無料”と記載があったので、2ヶ月早いですが切り替えをすることにしました。 比較したのは、  ・ GL09P(イーモバイル)  ・ GL06P(イーモバイル)  ・ UQWiMAX ...続きを見る
“どん”の日記
2013/11/22 00:37
イーモバイル GL10Pに変更
2013年11月21日に変更したばかりのGL06Pですが、さらに通信コスト削減の為にGL10Pに変更しました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2014/07/27 20:25
イーモバイルでNEXUS5
何年もDocomoさんにお世話になっていましたが、嫁さんが使っているARROWSが故障ばかりでどうしようもないので家族まとめてMNPすることになりました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2014/07/27 20:52
Nexus5では携帯メール(?)が使えない?
契約時にもらった紙に書いてある通りに MySoftbank(そう言えばソフバン傘下になったんですね)にログインし、 事前に割り当てられていたアドレス safexxxxxxxxxxxxxxxx@emobile-s.ne.jp を xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@ymobile.ne.jp に変更しました。 (@マークの前を変更するとドメインも勝手に変わるらしい) ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/04 21:41
Nexus5のハングアウトの使い勝手は・・・・
前回思った通りに動かなかったハングアップ(メーラー)ですが、やっと送受信ができるようになりました。が、しかし ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/06 12:50
Nexus5へSoftBankメールをインストール
SoftBANKメールのインストールを試みるも ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/08 23:49
Nexus5へSoftBankメールのインストール成功^^
以前SoftBankメールを諦め 前回Email to Mmsをインストールしました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/30 23:39
Nexus5:SoftBankメールでエラー発生(@_@)
前回Nexus5へSoftBankメールのインストールに成功したのですが、最近エラーが多発するようになりました。(@_@) ...続きを見る
“どん”の日記
2016/08/14 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンクの新しいCM・・・? “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる