“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旅行《神山〜駒ケ岳ハイキング編》

<<   作成日時 : 2009/10/26 22:54   >>

トラックバック 1 / コメント 2

今回も心友と箱根にハイキングを計画。

前回は、早雲山〜神山〜大涌谷というルートだったので その続きと言う事で

画像

大涌谷〜神山〜駒ケ岳というルートを選択。


 ・ 「地獄谷」と呼ばれていた大涌谷

 ・ 古くから神の山として崇められてきた神山

 ・ 元箱根神社を頂く駒ケ岳



宿を取っている強羅から ケーブルカーで早雲山へ

   そして、ロープウェイで大涌谷へ移動。


硫黄の臭いが強くなる中 大涌谷の登山口からスタート。

最初は かなりの急勾配となっていて ヒィヒィ言いながら 神山を目指します。

少しでも気分を楽にしようと 前回の記憶を辿りながら登るものの ほとんど思い出せない。(^^;;;

道が素敵(平ら)な状態になり始めると 見覚えのある場所に出ました。

時間と体力と気力があれば 冠ヶ岳頂上を目指したのですが、

高速道路が渋滞していたせいで到着が予定よりも1時間も遅れ・・・・時間がない。
すでにヘロヘロ状態で体力も気力もない。

という事で、冠ヶ岳の登頂はパス。 ←言い訳 www


すぐに、神山に向かいます。


険しい道を進むと 神山に登頂♪

ここで、昼食タイム♪

これから目指す 駒ケ岳が良く見えます!

画像 画像


画像 画像


画像


しかし、残念ながら 辺りは結構ゴミだらけ・・・・・_| ̄|●




休憩を終え 駒ケ岳へ目指します。が、


道が悪過ぎです。((((;゜Д゜)))


道は狭い ・ 険しい ・ スベると とてもハイキングとは言い難い・・・・。


雨でも降ろうものなら 鉄砲水に遭いますね マジで。

雨の日にはこのコースを通ってはいけません。



「 そろそろ 駒ケ岳か? 」 と思った頃に

   霧が出始め 視界不良に ((((;゜Д゜)))


頭にヘッドライトを装備してのハイキング(?)となりました。


一時的に道を失ったかと思いましたが 駒ケ岳の頂上らしきところに到着。

なにやら 人の声も遠くから聞こえて来て一安心♪

画像 画像 画像




眺望も何もないので さっさとケーブルカーに乗ろうとしたら 一気に霧が晴れました。wwww



で、帰りは文明の力を使って 下山です。

画像





.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箱根旅行《乙女峠〜金時山ハイキング編》
  前日の神山〜駒ケ岳ハイキングで負った筋肉痛を抱えたまま、乙女峠〜長尾山〜金時山というルートを選択。 ...続きを見る
“どん”の日記
2009/10/27 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根のケーブルカー
ウン十年前に乗りました・・
が、何も覚えてません
看板があってもゴミだらけでしたか・・
モラルの問題ですよね・・
風子
2009/10/27 10:06
神山・・・・その名の由来が悲しくなるくらいゴミが溢れてました。
ウン十年前とのことでしたら もう一度いかがですか?
“どん”ちゃん
2009/10/27 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根旅行《神山〜駒ケ岳ハイキング編》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる