“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 初めての台湾旅行♪ 》

<<   作成日時 : 2009/11/03 03:00   >>

トラックバック 2 / コメント 2

 

会社の同僚と 台湾へ行って来ました♪

初めての台湾ってことで 文化の違いにビックリです。ww

とくかく 飯が旨い♪ そして 安い♪

で 街を歩いていても 治安が結構良い♪ (^^)

良く見ると セブンイレブンばっかり (ψ゜Д゜)ψ

<たまにファミマも見かけますが、ローソンは発見できず。(^^;;;;>

麦酒やお茶が 甘い ((((;゜Д゜)))

街のイメージは、 御徒町のようだったり 浅草のようだったり

もちろん 中国のようだったり  いろいろです。

街を歩く お兄ちゃんの 4割はイケメン ┐(´д`)┌

で お姉さんのほとんどは 

ナイススタイル で 6割は美人か可愛い娘♪


地下鉄が整備されているので 移動には非常に便利♪

交通マナーは最低なので

国際免許を取って運転しようなんて思わない方が身の為です。

<この辺は、中国大陸の人達の影響なんでしょうか?>

でも タクシーが安い♪ ので、ちょっとした移動でも気軽に使えます。

あっ 高速道路にはETCがありました。((((;゜Д゜)))

それと 信号機が面白い!

<信号機の玩具(プラモ)を探しましたが、見つかりませんでした。(^^;;;;>


ちなみに、回ったところは・・・・・・・
画像

   ・ 台湾総統府

   ・ 台北101

   ・ 故宮博物院

   ・ GBT

   ・ 電脳街 (電気街)

   ・ 士林夜市





---- 旅行記は下記をご覧下さい♪ ----


     《 台湾旅行その1 旅立ち 》

     《 台湾旅行その2 台湾に到着 》

     《 台湾旅行その3 台湾総統府 》

     《 台湾旅行その4 台北101 》

     《 台湾旅行その5 台湾に来てまで・・・・・(^^;;;; 》

     《 台湾旅行その6 故宮博物院 》

     《 台湾旅行その7 GBT 》

     《 台湾旅行その8 電脳街 》

     《 台湾旅行その9 美味しいお店発見! 》

     《 台湾旅行その10 士林夜市 》

     《 台湾旅行その11 帰国 》

     《 台湾旅行その12 番外編 》


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「台湾」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「台湾」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「台湾」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/05 01:55
《 2回目の台湾旅行♪ 》
家族4人で台湾へ行って来ました。2009年に行って依頼3年ぶりです。恐らく最後の家族での海外旅行となるだろうと思い、親日国家である台湾を選びました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2012/04/22 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行記、期待しています!
長編でよろしく!
ピア
URL
2009/11/06 00:34
“ピア”さん いらっしゃ〜い。(^^)
来週には休みが取れると思うので・・・・・
頑張ります。(^^;;;;
“どん”
2009/11/07 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 初めての台湾旅行♪ 》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる