“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 台湾旅行その10 士林夜市 》

<<   作成日時 : 2009/11/16 22:45   >>

トラックバック 1 / コメント 0

美味しい餃子を食べてから 「夜市へ行こう!」という事に。

ガイドさんから 「 夜市なら士林が良い 」と聞いていたので 迷わず“士林夜市”へGO!



台北車站から5駅先の劍潭站

  ※ 士林站からも行けますが、楽しむのなら劍潭站の方がベター♪


画像
   劍潭站の改札を抜けると、そこはもう夜市の玄関でした。

   かなりの人だかり!


画像
夜市の入り口に到着すると

賑やかなんてもんじゃないっ。 (ψ゜Д゜)ψ


4mくらい道幅は 痛勤時の満員電車を彷彿させる程の人口密度。

それもその筈、なんと道の真ん中で ワゴンセール(?)をやってるではないですかっ!


とにかく もう熱気に満ち溢れてます♪

まぁ いろんなお店が立ち並んでました。

暫くすると 後方から奇声をあげる集団がっ。 その集団は 密集している道を 信じられないくらいの速さで駆け抜けていきました。
<後でガイドさんに教えてもらったのですが、道の真ん中でワゴンを出している人たちは税金を払わない違法営業との事で、通報を受けた警察の手入れが入る度に逃げ出すのだそうで・・・・・・(笑) >

ジャンクフードは勿論の事、 天使がいたり 似非ドラえもんが売られたり スニーカーガールがいたり お寺(?)があったり シャアがいたり ファミコンが売られていたり ザリガニ釣りがあったりと・・・・・・・

    とにかく見ているだけで楽しい場所です♪



で、一番楽しかったのは・・・・・・

ストラックアウトでした♪

画像


いやぁ〜 思わず 熱中しちゃいました。wwww

1ゲーム 100元 (200元だったかも?) を4回もやっちゃいました。wwww

結果は、最高で5枚という体たらく _| ̄|●


とにかく この熱気溢れる夜市はまた行きたいですね♪


画像 画像 画像 画像

画像 画像 画像 画像

画像 画像 画像 画像

画像 画像 画像 画像

画像 画像 画像 画像

画像









《 初めての台湾旅行♪ 》 (見出はこちら)
 


.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「台湾」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「台湾」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「台湾」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/17 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 台湾旅行その10 士林夜市 》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる