“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旅行《白糸の滝・富士宮ヤキソバ編》

<<   作成日時 : 2010/09/20 16:00   >>

トラックバック 1 / コメント 2




今年も友と箱根旅行に行きました。直前までジャイアンツのことで頭が一杯だった為、宿は確保したものの登山についてはまったくの無計画 www さらに、前日の大雨でコースがぬかるんで危ないのでは?と危険を感じ軟弱野郎の俺たちの結論は・・・・・初日の登山は中止に決定。www 取り合えず、富士宮ヤキソバを食べようと言う事になり時間に余裕のあったので御殿場インターで降りてドライブがてら富士山の裾野を通って富士宮市へ向かいました。(厚木でB級グルメのイベントを開催していることは知ってたよ♪)富士山の裾野を快適に移動していると白糸の滝の看板を発見! あまりにも時間に余裕があったので急遽寄り道をすることに決定。一番近い200円の駐車場に車を止め歩く事5分で到着。(ホントに近いwww)
目の前に見えた滝は・・・・・・・決して大きくはありませんが、澄んだ水が印象的な綺麗な滝でした。

画像


マイナスイオンが降り注ぐ中 滝を眺めていると・・・・・・思わず下に下りて足を入れてみると、めちゃ冷たい水でした。5分も入れていると足がかじかんでしまうくらいです。近くにいた夫婦に教えてもらったのですが、今落ちている水はなんと40年前に降った雨との事。長い年月をかけて富士山の地中でろ過されて出てきた水のようです。冷たくて綺麗な理由はこれだったようです。

画像
  ちょっと奥まで歩くと虹ができていました。


近くの売店で面白いものを発見!! 全国放送されたらしい。。。
ちなみに、元銀行マンだったという経営者も面白い人だった。www
その人との約束なのでネタは伏せときます。(^^;;;;

■ 「うにのり」525円
日本テレビ毎週日曜日夜9時放送「行列のできる法律相談所」でご飯にあうおかずでイモトアヤコ(さん付けではないwww)が紹介。視界の島田紳助(さん付けではないwww)はじめゲストが大絶賛”ベタボメ”放送終了後問いあわせ殺到 現在も大ヒット爆進中!

■ “B級王者の味”
富士宮やきそばふりかけ フジTV SMAP×SMAP「スマスマ」で紹介 キムタクとさんま(さん付けではないwww)が“う宮(ウミャー)”と大絶賛 630円

もちろん2つともお買い上げ♪

画像


まだ食してないので ホントに美味しいのかどうかわからない。(^^;;;;





帰路の途中で、頼朝ゆかりのおびん水を発見!
(行くときにまったく気がつかなかったwww)

画像 画像

画像




さて、いよいよ富士宮ヤキソバ・・・・・ではなく、せっかくなので本栖湖に行きたいとリクエスト。道路標識を頼りにGo!実はカーナビが故障 _| ̄|●


すると・・・・・一体どっちなんだ?と突っ込みたくなる標識を発見!

画像

  「この先信号左折」と案内しているのに

  矢印は直進






画像


まっ何はともあれ 無事に到着。平日ということもありほとんど人気なし

15分の休憩を終え やっと富士宮ヤキソバを食べに移動開始!

富士宮市に入り見つけたお店は 鉄板焼ちゃん ※139号線沿いのお店


早速 富士宮ヤキソバ(ミックス普通盛 ¥630)を注文♪

美味そうな香りを嗅ぎながら待つ事 15分(だったかな?)

画像 画像


 俺が期待し過ぎたのか?

 それとも入ったお店が悪かったのか?


 普通に美味しいだけでした。(^^;;;;







.





  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箱根旅行《金時山〜乙女峠ハイキング編》
前日は、雨の影響を恐れ登山を中止し白糸の滝と富士宮ヤキソバを堪能した俺たちでしたが、今日は予定通りハイキングをすることにしました。 ...続きを見る
“どん”の日記
2012/06/24 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も「心友」たちとの箱根旅行に行かれたんですね♪
いいなぁ〜自然の中を散策されて
読んでるこちらにもマイナスイオンが漂って
くればいいのに〜〜〜
ありんこ
2010/09/21 11:45
“ありんこ”さん いらっしゃ〜い。(^^)
マイナスイオンって、科学的に体に良いとは証明されていないとのこと。ってうんちくはおいといてwww
本当に清々しい気持ちになりました♪
お薦めのスポットの一つです。(^^)V
“どん”ちゃん
2010/09/22 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根旅行《白糸の滝・富士宮ヤキソバ編》 “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる