“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム旅行(スイティエン公園)

<<   作成日時 : 2012/12/23 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0



画像

今回のベトナム旅行の目的である「世界の有名テーマパーク12選」のひとつスイティエン公園へ行って来ました。


画像
ホテルのシャトルバスでベンタイン市場近くで降り、市場の南にあるバスターミナルから目的地へ向いました。係員に英語で『スイティエン公園行きのバスは何番か?』と聞いてもなかなか通じない。困っていると近くにいたお客さんがNo.19と教えてくれました。もう壊れてもおかしくないんじゃないか?と思われる古いバスに乗り込み目的地を告げチケットを購入。目的地まで1時間30分です。ホーチミンのバスは停留所では停まりません。減速している間に飛び降りたり飛び乗ったりするのがルールのようです。(妊婦さんやご老人の場合は停まりましたが)


画像

目的地へ到着!バスを飛び降りると強い陽射しに照らされます。
画像
70,000VND(約210円)の入園チケットを購入し中へ入ります。
東京ディズニーワールドとは違って入園料とアトラクションの料金は別です。
(そう言えば、昔のTDLは入園料とアトラクションチケットは別でしたね。)


画像 画像 画像 画像
画像 画像

とにかく何でも意味もなくでかいwww

そしてこの公園へ来た目的・・・・それは鰐釣り

画像 画像 画像
画像


鰐釣りは一回1,000VND(約3円)・・・すぐに餌の肉が食べられます。勿論釣りといっても釣り上げることはできませんが、本当に面白い♪調子に乗って10回以上やりました。www


画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像




陽射しの強さに負け、早々に市内へ戻ることに。








この日のベストショット 尻尾のない鰐

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム旅行(スイティエン公園) “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる