“どん”の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行:富良野オムカレー

<<   作成日時 : 2014/08/30 22:02   >>

トラックバック 1 / コメント 0



二日前に富良野へ訪れた際には近くのホテルに行ったものの時間切れ(ランチタイム終了)で食べられなかった富良野オムカレー。
風のガーデン近くのパニエさん(だったかな?)で食べました^^

画像

まいぅ〜^^V

富良野駅近くにある観光協会で入手した富良野オムカレーMAPによると、
ちなみに富良野オムカレーは食べるところによって味や辛さや具材が異なるとのことです。
何故違いがあるのかと言うと、
「富良野オムカレー」のルールを守っていれば良いらしい。
そのルールとは、
第一条 お米は富良野産を使い、ライスに工夫を凝らす。
第二条 卵は原則富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる。
第三条 富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する。
第四条 野菜や肉、福神漬(ピクルス)なども富良野産・北海道産にこだわる。
第五条 富良野産の食材にこだわtった一品と「ふらの牛乳」をつける。
第六条 料金は税抜1,000円以内で提供する。
とのことです。

富良野オムカレーについてはここを参考んしてください!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【更新中】本当に“北海道はでっかいどぉ〜"でした。^^
都合で3年も延期になっていた結婚20周年記念に行って来ました♪ ちなみに再来年は結婚25周年記念ですwww 場所は、嫁さんの命令リクエストで旭川&富良野3泊4日の旅です。 ...続きを見る
“どん”の日記
2014/08/30 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行:富良野オムカレー “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる