“どん”の日記

zoom RSS 本当に“北海道はでっかいどぉ〜"でした。^^

<<   作成日時 : 2014/08/25 23:00   >>

都合で3年も延期になっていた結婚20周年記念に行って来ました♪
ちなみに再来年は結婚25周年記念ですwww
場所は、嫁さんの命令リクエストで旭川&富良野3泊4日の旅です。

とにかく北海道は広くて涼しい♪
この時期の避暑地には最適な場所の一つですね。^^

○一日目
早めに羽田空港に行き国際線ターミナルの見学をしようとしましたが国内線とはかなり離れていたので断念(事前に調べておけよww)し、出発まで空港ラウンジでリラックス♪
---ラウンジの画像ツィートを見た友人が沖縄と予想するもハズレ・・・残念^^;;---

今回は、ちょっと贅沢にJALのクラスJを利用して快適な空の旅^^
---なんと+1,000円で国際線でいうビジネスクラスに乗れるのです♪---

旭川空港から市内への移動はバスを利用。
まぁ〜っすぐな道(意外と凸凹)をひたすら走り今回の宿となる旭川グランドホテルに到着する頃には車酔い^^;;;

ホテルで休憩を取ってから市内散策。
散策しながらノロッコ号の発時刻や切符について緑の窓口で確認&旭山動物園行きの始発バス停等の確認!
---間違って“道北バス”に電話をしたところ 丁寧に“旭川電気軌道バス”の電話番号を感じ良く丁寧に教えてくれたり、出発待ちしている“旭川電気軌道バス”の運転手さんに動物園の開園時間やバスの込み具合を尋ねたらわざわざ会社に電話をして確認をしてくれたりと非常に親切に接してくれました♪旭川のイメージUPです^^---

夕食はホテルのレストランで!

○二日目
朝早く起きてJR旭川駅へ行きノロッコ号に乗車。そのままラベンダー畑駅で降りて富田ファームへ。その後、ラベンダー畑駅から富良野駅まで移動しタクシーに乗りワイン工場へ。再びタクシーで富良野駅に戻り近くのホテルで富良野オムカレーを食べようとしたもののランチタイム終了でOut of Serviceとなり断念。旭川駅まで戻り市内のお寿司屋さんで夕食。

○三日目
またもや朝早く起きてJR旭川駅へ行き旭山動物園行きのバスに乗車。ホテルに戻り一休みをしてから市内の海鮮居酒屋で夕食。

○四日目
ちょっとだけゆっくりと起きてJR旭川駅近くのオリックスレンタカーへ。
青い池四季彩の丘菅野ファームジェットコースターの道風のガーデン富良野オムカレー富良野ちーず工房ハートヒルパーク展望台五郎の石の家ふらのジャム園道の駅「丘のくら」〜旭川空港近くのオリックスレンタカーで車を返却。

還りもちょっと贅沢にJALのクラスJを利用して快適な空の旅^^

今回旅行するにあたり非常に参考にさせて頂いたブログです。
富良野美瑛なんでもさん
ありがとうございました。m(__)m

金沢旅行に行って来ました^^
結婚20周年記念北海道旅行から早2年・・・・・・結婚25年周年記念旅行に行って来ました♪ 場所は、嫁さんの命令リクエストで金沢&能登2泊3日の旅です。 ...続きを見る
“どん”の日記
2016/09/05 16:05

本当に“北海道はでっかいどぉ〜"でした。^^ “どん”の日記/BIGLOBEウェブリブログ