アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「携帯・通信」のブログ記事

みんなの「携帯・通信」ブログ

タイトル 日 時
ZenFone2(Vol07) ボイスメールの番号が不明です
ZenFone2(Vol07) ボイスメールの番号が不明です 気が付くと「新しいボイスメール/ボイスメールの番号が不明です」という表示が出てました。 留守電の契約をした覚えはないのですが勝手に加入していたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 23:28
ZenFone2(Vol06) 勝手に再起動するスマホに変身?
ZenFone2(Vol06) 勝手に再起動するスマホに変身? 気が付くと、いつの間にか再起動していたZenFone2・・・ それも日に何度も何度も・・・・(/ω\) 何故再起動していたのがわかるかというと、 再起動後に「外部ストレージが挿入されました」とメッセージが表示されるから。 ひょっとして故障?それとも仕様?(そんな訳ないよねwww) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/15 23:30
ZenFone2(Vol05) 台湾でスマホを利用
ZenFone2(Vol05) 台湾でスマホを利用 3回目の訪台にて連絡用にシムフリーのスマホを持参。現地のSIMを購入し、ZE601KLにセット。簡単に使用できました。 このスマホはSIMFreeであることだけではなく、SLOTが2つあるんです。本当に簡単にセットできました。2SIM-SLOTの本領発揮でした^^ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2016/10/23 20:24
ZenFone2(Vol04) LINEの着信音を変えてみる
ZenFone2(Vol04) LINEの着信音を変えてみる 普段はマナーモードにしているので着信音はなんでも良い筈なのですが、たまにマナーモードを解除した時に気になるLINEの着信音・・・・これってほとんどの人が同じなんですよね。電話の着信音と同じように変更してみました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2016/08/13 23:25
ZenFone2(Vol03) クィックメニュー?の設定がわからん
ZenFone2(Vol03) クィックメニュー?の設定がわからん ZenFone2(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;はこちら^^ ZenFone2(Vol02) おやすみモードの解除 はこちら^^ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/11 10:13
ZenFone2(Vol02) おやすみモードの解除
ZenFone2(Vol02) おやすみモードの解除 ZenFone2(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;の続きです^^ ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/10 23:59
ZenFone2(Vol01) ZE601KL を買いました^^;;
ZenFone2(Vol01) ZE601KL を買いました^^;; 2014年に購入したGL10Pが更新月となりました。同時期に購入したNEXUS5(次の更新では通信費が高騰!)も再来月が更新月。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2016/07/04 20:20
Nexus5:SoftBankメールでエラー発生(@_@)
Nexus5:SoftBankメールでエラー発生(@_@) 前回Nexus5へSoftBankメールのインストールに成功したのですが、最近エラーが多発するようになりました。(@_@) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 19:48
Nexus5へSoftBankメールのインストール成功^^
Nexus5へSoftBankメールのインストール成功^^ 以前SoftBankメールを諦め 前回Email to Mmsをインストールしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/30 23:33
Nexus5へSoftBankメールをインストールできない_| ̄|●
Nexus5へSoftBankメールをインストールできない_| ̄|● SoftBANKメールのインストールを試みるも ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2014/08/08 16:47
Nexus5のハングアウトの使い勝手は・・・・
Nexus5のハングアウトの使い勝手は・・・・ 前回思った通りに動かなかったハングアップ(メーラー)ですが、やっと送受信ができるようになりました。が、しかし ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2014/08/06 10:49
Nexus5では携帯メール(?)が使えない?
Nexus5では携帯メール(?)が使えない? 契約時にもらった紙に書いてある通りに MySoftbank(そう言えばソフバン傘下になったんですね)にログインし、 事前に割り当てられていたアドレス safexxxxxxxxxxxxxxxx@emobile-s.ne.jp を xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@ymobile.ne.jp に変更しました。 (@マークの前を変更するとドメインも勝手に変わるらしい) ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2014/08/04 10:41
イーモバイルでNEXUS5
イーモバイルでNEXUS5 何年もDocomoさんにお世話になっていましたが、嫁さんが使っているARROWSが故障ばかりでどうしようもないので家族まとめてMNPすることになりました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2014/07/27 20:52
イーモバイル GL10Pに変更
イーモバイル GL10Pに変更 2013年11月21日に変更したばかりのGL06Pですが、さらに通信コスト削減の為にGL10Pに変更しました。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2014/07/27 20:25
イーモバイル GL06Pに変更
イーモバイル GL06Pに変更 きっかけは、通信速度の低下でした。『なんとなく遅いな?』と感じていたのですが、よくよく調べてみたら速度制限がされるようになったとのことでした。^^;;; で、BIGLOBEのサポート画面を見ると“期限付きで解約手数料が無料”と記載があったので、2ヶ月早いですが切り替えをすることにしました。 比較したのは、  ・ GL09P(イーモバイル)  ・ GL06P(イーモバイル)  ・ UQWiMAX ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 2

2013/11/21 22:22
台湾でWiFi
台湾でWiFi 現地での連絡手段として I Pod Touch + ポケットWiFi(イーモバイル:2011年12月頃に解約)を持参。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2012/04/22 14:25
FLET’S光も二年縛り
FLET’S光も二年縛り 先日 フレッツ光から届いたメールに 月額使用料の割引案内が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 18:47
イーモバイル解約への道 ・・・その2・・・
イーモバイル解約への道 ・・・その2・・・ イーモバイル解約への道 ・・・その1・・・の続きです。解約の申し出をしてから2日後に書類が届きました。(は・早いっ!) ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2012/01/08 20:36
イーモバイル解約への道 ・・・その1・・・
イーモバイル解約への道 ・・・その1・・・ 訳あって長年使用していたポケットWiFiを解約することになりました。 理由は・・・会社の同僚から勧められたUQWiMAXか通信料が安いBIGLOBE経由のイーモバイルへの切替え・・・・・・(^^;;;; ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2011/12/24 17:38
携帯電話の機種変更
携帯電話の機種変更 あれから1年と4ヶ月・・・・・ついに電源が入らなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 14:53
雨の影響?地デジ放送がおかしくなっている!
雨トークを見ていたら突然画像がモザイクに。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 00:00
Twitter始めました(^^)/
Twitter始めました(^^)/ 今更ですが、Twitterを始めました(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 18:09
Bluetoothが使えない。(ψ゜Д゜)ψ
Bluetoothが使えない。(ψ゜Д゜)ψ セゾンカードのポイントで貰ったi Pod Touch ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 21:58
iPhone4なんてどうだろう?
iPhone4なんてどうだろう? 先日i Pod Touchを入手したばかりで新しい玩具にワクワクしている最中、なんとなくi Phone 4 なんてどうだろう?と浮気心が働く今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 01:52
また携帯が壊れました _| ̄|●
また携帯が壊れました _| ̄|● 今朝 電源を入れたら・・・・・・・入らない _| ̄|● ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/21 17:51
つながらない _| ̄|●
つながらない _| ̄|● 先日届いた i Pod Touch ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 23:59
i POD Touch が届きました♪
i POD Touch が届きました♪ 同僚が楽しそうに説明していた i Phone ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2010/05/28 01:39
機種変更
機種変更 今日は、夏休みの1日目。 携帯電話の買換えをしにヨドバシカメラへ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 20:02
ソフトバンクの新しいCM・・・?
ソフトバンクの新しいCM・・・? 今日、仕事帰りにヨドバシカメラへ行った時の事でした。いろんな携帯を眺めていると、ソフトバンクのCMが目に入って・・・・・・・・・・ん?お父さんとおサルさんだけ?彩ちゃんやお兄さんがいない!(ψ゜Д゜)ψ。なんと、良く見るとイーモバイルのCMではないですか?(笑)  ソフトバンクのお父さんそっくりの犬がイーモバイルの安さに『あり得ないッス』と敗北宣言をしているようなものでした。《“どん”ちゃん この手のCM大好きです♪》 で、イー・モバイルのサイトを見たら、お父さんがいないではないですか?ひょっと... ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2008/06/06 19:29

トップへ | みんなの「携帯・通信」ブログ

“どん”の日記 携帯・通信のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる